• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

鈴木紗理奈、“壮絶”だった出産回顧 13歳息子と“恒例”ビデオ鑑賞会で涙「スゲー良いイベント」「素敵な親子」

 タレントの鈴木紗理奈(45)が20日、自身のインスタグラムを更新。13歳の誕生日を迎えた息子・リオトくんと恒例行事となった“出産ビデオ鑑賞会”を行ったことを報告し、当時の思い出などを振り返った。

鈴木紗理奈 (C)ORICON NewS inc.

鈴木紗理奈 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 紗理奈は、リオトくんと一緒にテレビを眺める写真をアップ。誕生日には決まって、出産時のホームビデオを一緒に観ているというが、「毎年観てるけど、いつものように私は秒で泣く(笑)」と案の定、紗理奈は今年も泣きながらビデオを鑑賞。

 一方のリオトくんはというと、「去年あたりから、産まれたての自分の頭がロケットみたいに尖ってるのと、わたしが必死でいきんで青筋たててる顔と、大仕事終え、力尽きたわたしの振り絞る低い声での『せんせい、、痛い』が面白いことに気づいてしまい、涙する私をなでながらくすくす笑うというリアクションになってきた」と、歳を重ねるごとに反応が変わってきたそうだが、そんな息子の成長にもほっこりの様子。

 「少し母をイジりだしてきた13歳 一方のわたしは何一つ変わらず愛と涙ダダ漏れの、ママ13歳となります。子育てに正解もゴールもないけどひとつひとつ大切にしていく」とつづり、息子と過ごすかけがえのない時間を噛み締めていた。

 この投稿に「スゲー良いイベント」「録画があるなんて幸せだね」「素敵な親子ですね」「さりなさん最高です」「思春期の男の子なら、恥ずかしがってママと出産ビデオを観るのを嫌がりそうに思うけど、ビデオ鑑賞に付き合ってくれるなんて、やっぱりリオト君は優しいね」など、さまざまなコメントが寄せられている。

 紗理奈は、2008年12月にTELA-Cと結婚、10年2月にリオトくんを出産した。TELA-Cとは、13年12月に離婚している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索