• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

トニセン、退所発表の三宅健にエール「次のステージを楽しみにしてるぜ!」

 人気グループ・20th Century坂本昌行長野博井ノ原快彦)の公式ツイッターが21日に更新。5月2日をもってジャニーズ事務所を退所することを発表した元V6で俳優・歌手の三宅健(43)に「次のステージを楽しみにしてるぜ!」とメッセージをおくった。

ジャニーズ事務所(C)ORICON NewS inc.

ジャニーズ事務所(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 ツイッターでは「三宅の健ちゃんへ」の書き出しで「次のステージを楽しみにしてるぜ!これからファンの皆様に素敵な時間をプレゼントして下さい!これ約束ね」と伝え「ところで剛!昨日誕生日だったねおめでとう!」と、2月20日に誕生日を迎えた森田剛を祝福。最後は「トニセン #グッドラック #MUSICFORTHEPEOPLE」で締めくくった。

 三宅は1979年7月2日生まれ、神奈川県出身。ジャニーズJr.を経て、坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、岡田准一とともにV6を結成し、1995年にデビュー。グループ年少組のComing Centuryとしても活動した。2021年11月1日に解散するまで、多数のヒットを生んだ。

 ソロでは、2000年に舞台『二万七千光年の旅』で単独初主演。『滝沢歌舞伎』には16年〜18年に連続出演したほか、外部作品にも多数客演するなど、存在感を示してきた。2006年には『親指さがし』で映画単独初主演。ドラマにも『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』や『銀狼怪奇ファイル』をはじめ、『セミオトコ』『トットちゃん!』、昨年10月クール『ボーイフレンド降臨!』まで出演多数。

 V6解散後、昨年11月にミニアルバム『NEWWW』を発売し、歌手としてソロデビュー。全国8ヶ所12公演の全国ツアーを成功させた。

 三宅は、きのう20日にジャニーズ事務所の公式サイトを通じて「私、三宅健は2023年5月2日をもちまして、ジャニーズ事務所を退所する運びとなりました」と報告し「ジャニーズであること、アイドルであることをずっと誇りに思ってやってきました。年齢を重ねこれまでの経験を胸に、新しい自分と出会いたいと思うようになり、一から様々なことに挑戦していく次のステージへ向かうため、このような決断に至りました」と説明。

 「ジャニーズ事務所に入所してから30年間、右も左もわからないような10代の頃から四半世紀以上、長きにわたり大変お世話になりました。ジャニーズとして、ジャニーズファミリーの一員として活動してきたこの30年間は、私にとってかけがえのない宝物です。
今の自分があるのは、子供の頃から育てていただいたジャニーズ事務所と、ずっと支えてくださったファンの皆様のおかげです」とコメントした。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索