• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

大橋未歩、TOKYO MX『5時に夢中!』卒業を生報告「本当に大好きな番組で寂しいんですけど」

 フリーアナウンサーの大橋未歩(44)が20日、アシスタントを務めるTOKYO MXの情報番組『5時に夢中!』(後5:00)に生出演し、同番組を3月いっぱいで卒業すると報告した。

大橋未歩 (C)ORICON NewS inc.

大橋未歩 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全2枚)


 番組の冒頭、ニュースから「周りに世界を視野に入れてる人がいるか」という話題になり、水を向けられた大橋アナは「多分私です」と苦笑しながら回答。「夫と修業の場を世界にも広げていこうという話はしていまして、その準備をしている段階」と現況を説明した。

 続けて「なかなか週4日の生放送番組を担当させていただいていると、そちらの準備に時間が割けないので、本当に大好きな番組で寂しいんですけど、3月いっぱいで卒業させていただくことになりました」と自らの口で報告し、「仕事は続けていくので、これからも応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします」と、改めて“休業報道”を否定した。

 また、完全に海外に移住するわけではないそうで「行ったり来たりすると思うので…先のことは本当に何もわからない。時期も未定。根なし草夫婦なんですが、夫婦ともどもこれからもよろしくお願いいたします」と伝えた。

 大橋アナは2019年4月1日から4年にわたり月〜木曜日のアシスタントを務めている。同局によると、最終出演日は3月23日。4月からの出演者は、今後発表される。

 大橋アナをめぐっては、17日に一部週刊誌で今春から芸能活動を休業すると伝えられたが、同日に自身のツイッターで「休業しませんよん」と否定していた。

関連写真

  • 大橋未歩 (C)ORICON NewS inc.
  • TOKYO MX『5時に夢中!』

求人特集

求人検索

 を検索