• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

フット後藤、街ぶらロケ番組で6万3800円の「隕石の粉」購入 新内眞衣は人生初の“チャイナドレス”に【コメントあり】

 BS日テレ「旅する水曜日」枠(毎週水曜 後9:00)では、フットボールアワー後藤輝基新内眞衣による『フット後藤ぶらぶらツッコミ散歩』を2週連続で届ける。8日の放送回は、横浜中華街と酒場の聖地・野毛が舞台となる。

『フット後藤ぶらぶらツッコミ散歩』の模様(C)BS日テレ

『フット後藤ぶらぶらツッコミ散歩』の模様(C)BS日テレ

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全6枚)


 後藤がぶらぶら散歩しようと思ったら、思わず「なんでやねん!」とツッコミたくなる「店」「グルメ」「人」に次々遭遇。横浜中華街では、到着して早々、焼き小龍包に舌鼓を打ち、後藤のツッコミも冴えわたるなど、絶好調の幕開けとなった。

 「隕石直売所」を訪れた際には、後藤が6万3800円の「隕石の粉」を購入する展開も。後藤が「なんで、オレ6万円も払ってんねん!」とツッコミを入れながらも、開運を願って支払った。

 2人で小籠包作りに挑戦し、自作の小籠包を食べて、満たされたところで、後藤が苦手な足つぼマッサージに“挑戦”。マッサージが進むと「あー痛い!ゴリゴリしてるやん!」と絶叫し、立ち上がって「ほんまにアカンて!」とマジツッコミを入れた。その後、新内が人生初のチャイナドレスに身を包んで登場すると、後藤が「まんざらでもなさそうな顔して」と笑いながらツッコミを入れた。

 横浜きっての飲み屋街・野毛では、個性的な居酒屋で、酒も入って大盛り上がり。横浜を堪能してツッコミ旅もエンディングを迎えた。

 同局では、4月より「旅する水曜日」と題して、毎週水曜日の午後9時から“大人のプチ旅バラエティ”を編成。『阿佐ヶ谷姉妹いいわね商店街』、『久本雅美のぶっちゃけ酒場』、『京さま慎ちゃんの令和も飛ばすぜぃ!』、『麗しのガーデン散歩』、『みやぞんのにっぽん銭湯さんぽ』、『ドランク塚地のふらっと立ち食いそば』、『選択!ドラフト対決旅』、『DAISUKI!2022夏』、『健介&北斗のまつり旅』、『華大さ〜んキテミテ旅』、『純烈の俺たちの卒業旅』が、これまで放送されていた。

 収録後、ほろよい気分の2人にインタビューを行った。

『フット後藤ぶらぶらツッコミ散歩』の模様(C)BS日テレ

『フット後藤ぶらぶらツッコミ散歩』の模様(C)BS日テレ

写真ページを見る

■後藤輝基&新内眞衣

【新内眞衣】後藤さんのやさしさに助けられました。

【後藤輝基】えーやさしかった?

【新内】やさしいですよ!なんでも挑戦してくれるじゃないですか(笑)。苦手なものも全部やってくださって。

【後藤】プライベートでは絶対やっていないようなことばかりで、新鮮でした。

【後藤】新内さんは、何をやっても、おそらくできる人なんですよ。ただ、何をやってもある程度できてしまうがゆえに、そこがダメだよと注意される場面がありましたので、そこがどう変わっていくか、これから楽しみですね。最初はキャッキャしているんですけど、お酒が入ったり、ちょっと会話が進んでいくと「そうなんですよ。(グループを卒業して)ひとりになって不安なんです」っていうことになるので、ちょっと過渡期なのかなって。

【新内】大正解です!いやーこれからはっちゃけていきたいです。ひとりになってから、泣くことってないですよね。なんか、後藤さんがカウンセラーみたいです(笑)。

――今回のロケで印象に残っているもの

【新内】たくさんありすぎますね。

【後藤】浅草、もんじゃおいしかったですねー

【新内】粋でしたねー

【後藤】横浜もいろいろやったよー。占い、あるいはスピリチュアルみたいなものがまんべんなくありましたね。

【新内】ともに「黄色」がラッキーカラーだと言われていましたね。

【後藤】僕、自分が好きな色も黄色ですし、最後食べた料理に生卵を使ったので、黄身の黄色もあって、これはよかったですね。

――新内さんはチャイナドレスも着ていましたね

【新内】すごく貴重な体験でした。

【後藤】まんざらでもなさそうな顔で出てきたよね(笑)?

【新内】「私を見て!」みたいな(笑)。衣装的なものをアイドル卒業してから着なくなりましたので。

――お2人の距離感もすごく近づいた印象を受けました。

【後藤】ちゃんとしゃべったのが初めてですからね。

【新内】でも、後藤さんは誰とでもうまく合わせてくれる方でしょうから…

【後藤】そんなことないですよ。指原とはいまだに合わないですから(笑)

【新内】それはウソです(笑)!

――指原さんとは、そういう冗談を言えるくらいの間柄なんですね(笑)。次回行ってみたいところはありますか?

【新内】鎌倉行きたいです!あと、箱根神社も行きたいです(笑)!

【後藤】それは、もうプライベートで行ってくれ(笑)!

【新内】お願いします(笑)!

【後藤】とりあえず、隕石は毎日持っておこうかなと思います。6万5000円の買い物ですから(笑)。

――視聴者のみなさんへ

【後藤】こうやってBSで街ブラみたいなことをやらせてもらうこともないですし、勝手知ったる昔からの仲間ではなく、ほぼはじめましての新内眞衣さんと丸1日一緒になって、最初のうちは「どうもどうも」みたいな感じやったのが、今横におる新内はけっこう酔っ払っとるという(笑)。すごく不思議な1日でしたけどね。みなさんもベタな、浅草・横浜、知ってるわみたいなところから、行きたいなというところを見つけてくれたらなと。

【新内】後藤さんのツッコミが冴えわたる1日だったなと(笑)。やっぱり、けっこう自分がボケっとしているので、ツッコんでもらえてよかったです。いろんなところを回ることができて、後藤さんとの仲が深まったなと(笑)。お酒交わしましたから!

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. フット後藤、新内眞衣と浅草で“ツッコミ散歩” あの“中高年のアイドル”と偶然出くわす
  2. 2. フット後藤、街ぶらロケ番組で6万3800円の「隕石の粉」購入 新内眞衣は人生初の“チャイナドレス”に【コメントあり】
  3. 3. フット後藤、ギター抱えて「順子」弾き語り 新内眞衣と「水戸黄門が食べた」ラーメンに舌鼓
  4. 4. フット後藤、新内眞衣の“改善計画”を画策?「この子は隠すタイプ」 高円寺で“ツッコミ散歩”

関連写真

  • 『フット後藤ぶらぶらツッコミ散歩』の模様(C)BS日テレ
  • 『フット後藤ぶらぶらツッコミ散歩』の模様(C)BS日テレ
  • 『フット後藤ぶらぶらツッコミ散歩』の模様(C)BS日テレ
  • 『フット後藤ぶらぶらツッコミ散歩』の模様(C)BS日テレ
  • 『フット後藤ぶらぶらツッコミ散歩』の模様(C)BS日テレ
  • 『フット後藤ぶらぶらツッコミ散歩』の模様(C)BS日テレ

求人特集

求人検索

 を検索