アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

【紅白】Aimer「残響散歌」熱唱 『鬼滅の刃』の粋な演出で炭治郎がエール「全集中で頑張って!」

■『第73回NHK紅白歌合戦』(12月31日 東京・渋谷 NHKホール)
 初出場の歌手・Aimerが、テレビアニメ『鬼滅の刃』遊郭編のOPテーマ「残響散歌」を歌った。

 『鬼滅の刃』コラボということで、歌唱前に主人公・炭治郎からビデオメッセージが寄せられ「Aimerさん、全集中で頑張ってください!」とエールを送っていた。

 歌唱中は後ろの大スクリーンに『鬼滅の刃』遊郭編の映像が流れ、途中、遊郭編の中心人物である宇髄天元から「こっからは、ド派手に行くぜ!」とセリフが入る粋な演出が展開。

 歌い終えるとAimerは「ありがとうございました。とても緊張しましたが、すてきな演出とセットでとてもうれしかったです」と笑顔を見せていた。

 今年の『紅白』は、司会を大泉洋橋本環奈櫻井翔(スペシャルナビゲーター)、桑子真帆アナウンサーが務める。テーマは「LOVE & PEACE−みんなでシェア!−」。同局は「2022年の最後をしめくくる時間に歌で“平の尊さ”や“希望にあふれた愛”を感じてもらいたい。大みそかを年に一度の『ハレの日』にしたい。みんなで楽しめる歌のお祭り 最高のライブエンターテインメントを届けたいと思っています」としている。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 【紅白】Aimer「残響散歌」熱唱 『鬼滅の刃』の粋な演出で炭治郎がエール「全集中で頑張って!」
  2. 2. 【紅白】Aimer×『鬼滅の刃』粋な演出にファン歓喜 炭治郎&宇髄登場で「ド派手だった!」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索