アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

櫻井孝宏が降板、20年担当したラジオ番組『こむちゃっとカウントダウン』 発表にファン嘆き

 人気声優の櫻井孝宏が、2002年の番組スタートよりパーソナリティを務める文化放送のラジオ番組『こむちゃっとカウントダウン』(毎週土曜 後11:00)を降板することが26日、同局サイトで発表された。20年務めたパーソナリティを降板し、ネット上ではファンより嘆く声があがっている。

櫻井孝宏 (C)ORICON NewS inc.

櫻井孝宏 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 サイトでは「番組パーソナリティの櫻井孝宏さんですが、関係各所協議の結果、番組パーソナリティを降板することとなりましたのでお知らせいたします」と報告し、「これからも『こむちゃっとカウントダウン』をよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

 櫻井は9月に『文春オンライン』で、既婚を隠し自身がパーソナリティを務めるラジオ番組の放送作家の女性と10年以上にわたり交際していたと報じられた。これを受けて、同月29日の同番組で「この度は私のプライベートでの不適切な行いで、応援と信頼を裏切ることになり、申し訳ございません」と謝罪し、以降は番組出演を自粛していた。

 同番組は2002年10月より放送がスタートしており、櫻井は番組スタートから20年間パーソナリティを務めてきた。しかし今回、降板することになりネット上では「まぁ…悲しいけど仕方がないかな」「複雑な気持ちだけど櫻井部長のこむちゃで青春を謳歌してきたのもまた事実 寂しいなぁ」「帰りを待ってました。とても残念です」「とても残念です」などの声があがっている。

 櫻井はアニメ『鬼滅の刃』冨岡義勇役、『呪術廻戦』夏油傑役、『ダイの大冒険』アバン役、『デジモンアドベンチャー』テントモン役、『ベルセルク』グリフィス役、『コードギアス 反逆のルルーシュ』スザク役、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』岸辺露伴役などで知られる人気声優。多数の代表作があり、多くの作品に出演している。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 櫻井孝宏、文化放送ラジオ『こむちゃっとカウントダウン』パーソナリティ降板「関係各所協議の結果」
  2. 2. 櫻井孝宏が降板、20年担当したラジオ番組『こむちゃっとカウントダウン』 発表にファン嘆き
  3. 3. 櫻井孝宏の週刊誌報道に事務所が経緯説明 記事内の女性から法外な金額1000万円請求→要求断り報道へ…今後は「対応を協議」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索