• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

A.B.C-Z塚田僚一、8ヶ月の過酷トレーニング経て“ボディビル大会”へ 見事な仕上がりにメンバー驚き

 人気グループのA.B.C-Zによる、テレビ東京系の冠バラエティー『ABChanZOO(えびチャンズー)』では、17日の深夜1時25分からの放送で、塚田僚一が8ヶ月にわたり、ボディビル大会出場に向けて挑んできた、その軌跡をたどる『塚田僚一ボディビル大会優勝への道!』を届ける。

17日深夜の『ABChanZOO』で『塚田僚一 ボディビル大会優勝への道!』を放送 (C)テレビ東京

17日深夜の『ABChanZOO』で『塚田僚一 ボディビル大会優勝への道!』を放送 (C)テレビ東京

写真ページを見る

 「塚田僚一ボディビル大会優勝への道!」。すべては塚田本人が発したこの一言から本企画は始まった。今回出場するのは、2021年に発足したAPFという団体の、全カテゴリーでおよそ450人が出場するハイレベルなボディビル大会で、塚田は、形が良くバランスのいい筋肉、そしてステージ上でのポージングなどが評価される「フィジーク」という種目に出場する。

 初出場者のみが出場する部門で、優勝を争う。「フィジーク」の出場者は30人で、優勝を目指し、背中・肩・胸を重点的に鍛えるだけでなく、もちろん食事制限も。そんな苦しい8ヶ月にわたるトレーニングを経て、大会当日は写真を見てもわかる通り、メンバーも「いいねぇ!」と驚くほど仕上がった体になった。

 目指すはもちろん優勝。「この日のためにやってきた――」、やれることはすべてやり、万全を期して、大会へ挑む。メンバーも大興奮の塚田の順位は果たして。目標の優勝を手にすることはできるのか。

■穂苅雄太プロデューサー
番組初の塚田さん長期密着もついに完結!最初はいつものバラエティーで見る塚ちゃんとして笑いを生み出しながら挑んでいたのですが、途中から真剣にボディビル大会優勝に向けてトレーニングに取り組む塚田僚一ドキュメンタリーになっていました。カメラの回っていないところでも努力する塚田さんの姿に、我々スタッフも全力でサポートしました。是非「塚田僚一 ボディビル大会優勝への道!」完全決着!お見逃しなく!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索