• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『silent』紬(川口春奈)&光(板垣李光人)姉弟のメイキング動画公開 光の問いかけに「本当にいい弟…!」の声相次ぐ

 俳優の川口春奈が主演し、人気グループ・Snow Man目黒蓮と共演するフジテレビ系連続ドラマ『silent』(毎週木曜 後10:00)の公式インスタグラムが13日に更新。8日放送の第9話で描かれた、紬(川口)と光(板垣李光人)が、CDを整理するシーンのメイキング動画を公開した。

(左から)川口春奈、板垣李光人 (C)ORICON NewS inc.

(左から)川口春奈、板垣李光人 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 本作は、青羽紬(川口)が高校時代に本気で愛した恋人である佐倉想(目黒)と、音のない世界で“出会い直す”というオリジナル脚本のラブストーリー。板垣は紬の弟・光を演じる。

 公式アカウントは「CDを整理する紬の部屋にやってきた弟・光。『音楽を聴く』ことに対する世代間の違いについても、SNSで話題にしていただいたシーンの撮影風景です」とメイキング動画を投稿。同話では「立ち読みしたの。CDのレンタルのお店で歌詞カード」という紬に、光が「何それ検索すれば出るじゃん、歌詞」と返した。

 視聴者からは「私もCD派、レンタルで借りて歌詞を手書きしてた」「必ず歌詞カードを読みながら大切に大切に聴きます」「紬ちゃんが持ってるスピッツとか、ミスチル、私が学生のころガッツリ聴いたCDなんだけど」「CDの歌詞カードは、買った当時読み潰した記憶があります」「CDは届くワクワク感とかが楽しめるから良いこともあるんだよ〜」といった共感の声が相次いだ。

 さらに、同話では、光が紬に「手話できなくても、大丈夫?」と確認する場面も。10月27日放送の第4話で、当時、紬と交際していた戸川湊斗(鈴鹿央士)から「光も手話覚えれば?」と言われ「なんで手話覚えろなんて言うの」と声を震わせていた光が、想を受け入れ、紬に歩み寄るシーンも描かれた。

 これを受け「光くんの優しさがあふれていました」「光が想を受け入れてる!」「想とお姉ちゃんを応援しようとの覚悟かなぁ」「本当に良い弟…!」「光くん本当にお姉ちゃん思い…」といった声も寄せられた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索