• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

キンプリ全員で1年ぶり2回目の『Hondaハート』CM出演「より愛が増してます」

 人気グループ・King & Princeが出演する新テレビCM『Hondaハート 安全技術/安全教育』篇が13日からスタートする。2050年までに、全世界でHondaの二輪・四輪が関わる交通事故死者ゼロを目指すHondaの『安全』に対して向き合った歴史を表現した全長60メートル以上の道のりを5人全員で歩んでいく映像となっている。また『安全』への想いや取り組みを学ぶスペシャルムービー#01も、公式YouTubeにて20日から公開される(全4話)。

King & Princeが出演する新テレビCM『 Hondaハート 安全技術/安全教育』篇メインビジュアル

King & Princeが出演する新テレビCM『 Hondaハート 安全技術/安全教育』篇メインビジュアル

写真ページを見る

 今回のCMでは第1弾のCM『Hondaハート、はじまる。』篇以来1年ぶり、2回目の5人全員での出演となっており、おそろいの白いつなぎで登場。「技術面」と「教育面」の2軸で『安全』と向き合ってきたHondaの歴史、現在、未来を特設セットで表現。撮影現場に訪れて間もなく、その壮大さにはメンバーからも驚きの声があがった。

 実際に衝突実験を行った車や、世界で初めて開発されたバイク用のエアバッグなど、さまざまな安全技術の形を、まるでギャラリーのように配置したセットを前に、終始、興味津々の様子の5人。休憩中は、セット内の『安全』にまつわる歴史的な安全技術や乗り物について、積極的に担当者へ質問をする場面も。永瀬廉がインタビュー内で「Honda社員ですって言っても大丈夫そう」とうれしそうに語るほど、知識を深めた。さらに、スペシャルムービーの撮影では、最新の安全技術を体験し「普段の運転では、こんなことなかなか体験できない」と興奮していた。

 『Hondaハート』のメッセンジャー就任から1年。バイク・クルマ愛が増したようで神宮寺勇太が「これだけ見てると(バイク・クルマが)欲しくなる!」と願望を明かしたり、平野紫耀岸優太高橋海人(※高=はしごだか)も、撮影の合間にバイクにまたがって楽しむなどより関心が高まっている姿をみせていた。

■King & Princeインタビュー

――第4弾のHondaハートのCM撮影・動画撮影を終えた感想と印象に残ったエピソードを教えてください。

平野:Hondaの安全のハード面(安全技術)とソフト面(安全教育)の2つを、色々な方々に歴史と共に学ばせていただきました。Hondaの皆さんが(2050年までに、全世界でHondaの二輪・四輪が関わる交通事故死者をゼロにするという)目標にどれだけ全力疾走しているのか知ることができるCM撮影になったと思っています。両方の『安全』を同時進行で進めていくって相当大変なことだと思うんですよ。そこに挑戦していることが本当にすてきだと思いますし、尊敬する点です。

永瀬:今回のCMの撮影は、各分野の方々のお話を聞けるだけでもありがたい機会なのですが、身を持って(技術を)体験させていただいたのが一番うれしかったです。CM撮影ではいつも、実験中の最新技術に携わらせていただけるのが楽しくて。今回も存分にお話を聞けて、自分の体をもって体験できて楽しかったです。

神宮寺:Hondaに守られていることを改めて知りましたし、ここまで人や車に対してこんなに想っているんだったら、本当に2050年に交通死亡事故がなくなる世界というのが実現するんじゃないかなって。僕も楽しみになりました。

――Hondaの「安全」を一つひとつ見て学んだ中で、一番感動したことを教えてください

岸:世界各国に安全の視野を広げて、日本にとどまらずグローバルに視野を広げていることにまず感動しました。性能ひとつひとつのこだわりすべては『安全』のためなんですけど、なおかつ、そこに“かっこよさ”も兼ね備えているというHondaさんのすばらしさを毎回肌で感じていますね。

高橋:(『安全』の)突き詰め具合がすごかったです。僕が一番感動したのは、Hondaが幅広い視点で色々なことを細かく注意深くしてくれているから、僕たちの『安全』は守られているんだなって。自分達以上に考えてくれているんだなっていうのを知ることができて、普段から車に乗っている身からするとすごく感動しました。

――1年ぶり・2回目となるKing & Prince5人でのHondaハートのCM出演ですが、1年前と今に比べてHondaのイメージはどのように変わりましたか?また、皆さんの変化は?

岸:イメージは、すごく変わりました。それはなぜかというと、本当に何も知らなかったので、驚きと、この一年を経てHondaさんのすばらしさをどんどん知って、知識が増えたかなと思います。みんなの変化、1年経ってどう?

神宮寺:(クルマやバイクが)欲しくなりますよね。これだけ見ていると。

岸:たしかに。

永瀬:そろそろHondaの社員ですって言っても大丈夫なんじゃないかなって思っちゃいます。

一同:ダメダメ(笑)

永瀬:結構知ってる。Hondaのこと(笑)

岸:CMのために使うバイクとか、必ずみんなまたぐもんね。より愛が増してますよ。

神宮寺:やっぱりHondaの社員の皆さんの二輪・四輪にかけている熱を生で感じているので、そんなすばらしい乗り物に乗ってみたいな!と感じますね。

岸;進化が止まらないですね。

神宮寺:岸くん、買ってください。僕に(笑)

岸:はい?それは自腹で買ってくださいよ(笑)

一同:(笑)

岸:やっぱり、自分で買うことでね、愛情が生まれますからね。

――『Hondaハート』のメッセンジャーとなり1年が経ち、CMも4作目となりました。この 1年間を振り返った思い出を教えてください。

平野:たくさんいろいろなところに行かせてもらって、いろいろな経験をさせてもらったんですけど、やっぱり僕は北海道に行った撮影ですね。NSX-GT3に乗せてもらって、すごく良かったです。NSX-GT3に 乗れるなんて本当に一生にあるか無いかで言ったら、多分無い寄りだと思う。今でも思い出しただけでちょっと体震えちゃうくらい、本当にわくわくした出来事でしたね。エンジンひとつにしても、どうやったら良くなっていくのか、そこに向き合っている様子を見させていただきました。その熱量や皆さんの活躍を感じながら、また違う魅力的な一台を探すこともできたら楽しいなと思っています。勝手に。

高橋:僕は、F1ですね。

平野:あ〜かっこよかったね!

岸:カーボンニュートラルのすばらしさにも感動したね。

高橋:あとは、一番すごいなと思ったのが、オペレーションルームです。入らせていただいたとき、そこだけ空気感がガラッと変わって、すごい緊迫した空間になって、圧倒されたのが思い出に残っていますね。

平野:めちゃくちゃかっこよかったもんね。

永瀬:入れる場所では無いもんな。普通に。

高橋;絶対無理だね。あるか無いかで言うと無い寄りだもんね、そこも。

神宮寺:最初がやっぱりね。印象深いよね。

平野:僕とジン(神宮寺)で乗ってたんだけどね。興奮しすぎてカメラの車を追い越していったもんね。

神宮寺:NSXのあの時の件ですか(笑)(Hondaハートは) お仕事じゃない感じがしたんですよね。

高橋:毎回ご褒美だよね(笑)

神宮寺:車に乗って、バイクに乗らせていただいて、いろいろなお話を聞いてって…一番は決められないですね。どれも思い出深いです。


YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索