アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

小倉唯「メイドカフェにいきたいです。メイドにもなってみたいです」 ファン拍手

 東京・秋葉原UDXシアターにて2日、2023年・春放送予定のテレビアニメ『私の百合はお仕事です!』(略称=わたゆり)の世界最速プレミアム試写会が行われた。主人公・白鷺陽芽(しらさぎ ひめ)を演じる声優・小倉唯が出席し、作中のコンセプトカフェの制服を思わせる緑色のジャンパースカート姿で登場すると、会場からは「かわいい」という声が起きた。

小倉唯(公式より提供)

小倉唯(公式より提供)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 試写会のトークイベントでは、小倉唯さんはプロデューサーの永谷敬之氏とともに作品の魅力について語ることに。

 上映された1話のアニメーションを見て小倉は「色彩が本当に素敵だなと感じていて、目で見てるだけでもとにかく可愛いです。それぞれのキャストさんたちの声もキャラクターにマッチしていて、見ていてとても幸せでした」とにっこり。

 「わたゆりのいいところはどこ?」という質問に対して、小倉は「この胸のざわめく感じ。キュンキュンもするし、なによりキャラ同士の関係性から、女の子のいい匂いがする気がしました。女の子同士の愛情というか、友情というか、女子ならではの感情が描かれてるんですよね」と伝えた。

 そんな陽芽の演技で苦労した点として、小倉は「ゲームなどと違ってアニメは絵に合わせてアフレコを行っていくので、リアルタイムでオンオフで声のトーンが変わる演技を求められるのは難しくってドキドキした」と告白。

 「陽芽と小倉さんの共通点はあるか」の問いには「結構似てるところはある。あそこまでギャップがあるかはわからないですけど……」と前置きした上で「自分もスイッチを入れるタイプなんです。普段はふにゃふにゃだったりしますし、人によっては思ったよりしっかりしてると言われることも」と打ち明けた。

 また、「コンセプトカフェに行ったことはあるか」との質問が振られると、「行ったことがないです。メイドカフェにいきたいです。メイドにもなってみたいです」語ると、会場から拍手が起きた。

関連写真

  • 小倉唯(公式より提供)
  • 小倉唯(公式より提供)
  • 小倉唯(公式より提供)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索