• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

櫻井孝宏、レギュラー出演の生ラジオ『こむちゃっとカウントダウン』休演 冒頭でコメント流す

 声優の櫻井孝宏がパーソナリティーを務める文化放送『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』(毎週土曜 後11:00)の公式サイトが28日に更新され、29日の生放送に櫻井は出演せず、冒頭に本人からのコメントが放送されると発表した。

櫻井孝宏 (C)ORICON NewS inc.

櫻井孝宏 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 サイトでは「次回・10月29日の『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』は、番組パーソナリティーの櫻井孝宏さんの生放送への出演はございません。番組冒頭にてご本人からのコメントを放送させていただきます」と伝えた上で「なお、当日、野球・日本シリーズ中継が延長した場合は、番組の放送開始時間が変更となる可能性がございます。予めご理解、ご了承ください」と呼びかけた。

 櫻井が白石晴香とともにパーソナリティーを務める同番組は、2002年10月よりスタート。リスナーのみなさんからのリクエストをもとに「アニメ」「ゲーム」「声優」「特撮」関連の楽曲のオリジナルベスト10を発表していく。

 『文春オンライン』は9月23日、櫻井が元声優の女性と結婚していたことを報じた。その後、所属事務所もその内容が事実であると発表。続く今月26日には、櫻井が既婚を隠し、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組の放送作家の女性と10年以上にわたり交際していたと報じられていた。

 これを受け、櫻井は27日、所属事務所の公式サイトに「この度は私の不適切な行動で皆さまにご迷惑をお掛けしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「今回の件は私の無責任な振る舞いの結果であり、私の行いは決して許されるものではなく、皆さまのご信頼を裏切る形になり深く反省しております」とし、「今後は自分自身の行動を猛省し、失ってしまった信用を回復できるよう誠心誠意努めてまいります。この度は誠に申し訳ございませんでした」と心境をつづった。

 櫻井はアニメ『鬼滅の刃』冨岡義勇役、『呪術廻戦』夏油傑役、『ダイの大冒険』アバン役、『デジモンアドベンチャー』テントモン役、『ベルセルク』グリフィス役、『コードギアス 反逆のルルーシュ』スザク役、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』岸辺露伴役などで知られる人気声優。多数の代表作があり、多くの作品に出演している。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 櫻井孝宏「無責任で愚かな行動」 レギュラーラジオ『こむちゃっとカウントダウン』で約3分の謝罪コメント
  2. 2. 櫻井孝宏、レギュラー出演の生ラジオ『こむちゃっとカウントダウン』休演 冒頭でコメント流す
  3. 3. 不倫報道の櫻井孝宏、レギュラーラジオで謝罪「傷つけてしまった方に、誠心誠意向き合っていく」【コメント全文】

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索