• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

櫻井孝宏「無責任で愚かな行動」 レギュラーラジオ『こむちゃっとカウントダウン』で約3分の謝罪コメント

 声優の櫻井孝宏が、29日放送の文化放送『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』(後11:30)にコメント出演。26日に『文春オンライン』で、既婚を隠して放送作家の女性と交際していたと伝えられていたが、冒頭で「この度は私のプライベートでの不適切な行いで、応援と信頼を裏切ることになり、申し訳ございません」と謝罪し、約3分にわたってコメントを寄せた。

櫻井孝宏 (C)ORICON NewS inc.

櫻井孝宏 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 櫻井は「この度は、無責任で愚かな行動で、周りの方々を傷つけました。傷つけてしまった方たちに心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした」とコメント「私は『こむちゃっとカウントダウン』に育てていただきました。たくさんのことを番組から教わりました。今は生活の一部となっています。自分を語る上で必要不可欠な存在です。身勝手な行動で、パーソナリティーの白石晴香さん、スタッフのみなさん、リスナーのみなさんの気持ちも裏切ることになってしまいました。本当に本当に申し訳ございません」と呼びかけた。

 その上で「自身の行いの重さを受け止め、スタッフのみなさんにも相談した上で、番組をお休みさせていただくことになりました。本当に心苦しいのですが、お休みをさせていただく中で、傷つけてしまった方と誠心誠意向き合っていくとともに、自分を見つめ直していきたいと心から思っております。この度は本当に申し訳ありませんでした」と語った。

 櫻井が白石晴香とともにパーソナリティーを務める同番組は、2002年10月よりスタート。リスナーからのリクエストをもとに「アニメ」「ゲーム」「声優」「特撮」関連の楽曲のオリジナルベスト10を発表していく。

 『文春オンライン』は9月23日、櫻井が元声優の女性と結婚していたことを報じた。その後、所属事務所もその内容が事実であると発表。続く今月26日には、櫻井が既婚を隠し、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組の放送作家の女性と10年以上にわたり交際していたと報じられていた。これを受け、櫻井は翌27日、所属事務所の公式サイトで謝罪の文書を寄せた。

 櫻井はアニメ『鬼滅の刃』冨岡義勇役、『呪術廻戦』夏油傑役、『ダイの大冒険』アバン役、『デジモンアドベンチャー』テントモン役、『ベルセルク』グリフィス役、『コードギアス 反逆のルルーシュ』スザク役、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』岸辺露伴役などで知られる人気声優。多数の代表作があり、多くの作品に出演している。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 櫻井孝宏「無責任で愚かな行動」 レギュラーラジオ『こむちゃっとカウントダウン』で約3分の謝罪コメント
  2. 2. 櫻井孝宏、レギュラー出演の生ラジオ『こむちゃっとカウントダウン』休演 冒頭でコメント流す
  3. 3. 不倫報道の櫻井孝宏、レギュラーラジオで謝罪「傷つけてしまった方に、誠心誠意向き合っていく」【コメント全文】

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索