アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

新海誠監督作『天気の子』が本編ノーカットで放送 同作声優・花澤香菜MCの実況特番も配信決定

 新海誠監督の3年ぶり最新作『すずめの戸締まり』が11月11日に公開されることを記念し、テレビ朝日系で11月6日に『天気の子』を本編ノーカットで放送することが決定した。

映画『天気の子』のビジュアル (C)2019「天気の子」製作委員会

映画『天気の子』のビジュアル (C)2019「天気の子」製作委員会

写真ページを見る

 新海監督が『君の名は。』に続いて2019年夏に公開した『天気の子』は、観客動員数1000万人超、興行収入140億円を突破し、同年の国内映画興行収入ランキング第1位という記録を打ち立て、第43回日本アカデミー賞・最優秀アニメーション作品賞も受賞した大ヒット作。

 物語は、異常気象で長雨が続く夏の東京で、離島から家出してきた高校1年生の少年・森嶋帆高が、ひとりの少女に出会うことからはじまる。その少女、天野陽菜には“祈るだけで空を晴れにできる”という不思議な力があり、2人は運命に翻弄されながら自らの生き方を“選択”していくことに――。

 若手実力派の醍醐虎汰朗森七菜が、みずみずしい演技で帆高と陽菜の心の揺れ動くさまを表現し、小栗旬、本田翼、平泉成、梶裕貴、倍賞千恵子という豪華キャスト陣も集結した。

 また、『天気の子』の放送とリアルタイムに連動する実況特番の配信がテラサ、テレビ朝日公式YouTube チャンネルで放送が決定。同番組は、バラエティー番組『まんが未知』(毎週水曜 深1:56〜2:16)の特別編。大のアニメ好きで知られるハライチ岩井勇気と、『天気の子』に続き『すずめの戸締まり』の出演も発表された声優・花澤香菜がMCを務める。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索