• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

梅澤美波&松田里奈“副キャプテンあるある”で盛り上がる 『THE TIME,』チームの温かさにしみじみ

 アイドルグループ・乃木坂46梅澤美波櫻坂46松田里奈が、18日放送のTOKYO FM『TOKYO SPEAKEASY』(月〜木 深1:00〜)に出演した。

TOKYO FM『TOKYO SPEAKEASY』に出演した松田里奈、梅澤美波

TOKYO FM『TOKYO SPEAKEASY』に出演した松田里奈、梅澤美波

写真ページを見る

 2人は、それぞれグループの副キャプテンを担当しているが、安住紳一郎アナが総合司会を務めるTBSの朝の情報番組『THE TIME,』(月〜金 前5:20)に、梅澤は「TIMEスタンド」月曜レギュラー、松田は水曜・木曜レギュラーということもあり、共通点が多い。

 この日の放送で、梅澤が「安住さんが『まつりちゃんとお仕事今度あるんでしょう。私たちの悪口言って、楽しくやってよ』って言ってくださって(笑)。宇賀神さんと杉山さんも聞くねと言ってくださっていたから、もしかしたら」と話すと、松田が「みなさん、朝早いから寝てから…。みなさん、めちゃくちゃやさしくないですか」と喜びの声を上げた。

 これを受けて、梅澤は「生放送、本当に何もわからずだったから、本当に支えてもらいながら、楽しくやらせてもらって」としみじみ。「まつりちゃんは、すごく太陽みたいな子だなと。『TIME,』のスタッフさんとかにも言っているんだけど、初めてバラエティーで見た時に、いい意味で異質感を放っていて、この子が変えるんだろうなと。いい子っていうのが、出すぎている(笑)。すごく愛されるんだろうなっていうのが」と賛辞を送ると、松田が「そんな…ありがとうございます!」と恐縮した。

 副キャプテン論の話題では、梅澤が「ちょうど1年くらい経ったんだけど、加入してから6年で、自然と徐々にバトンタッチしていかないと、下がどんどん増えてくるという意識があったから、いよいよ必要となってきたんだなと。もともと乃木坂には(副キャプテンが)なかったから、何をやっていいかわからないし、私で大丈夫ですかみたいな。副キャプテンだからっていうのもないし、どういう感じでやっているの?」と質問を投げかける一幕も。

 松田が「副キャプテンだからみたいなことを言われると、特にあるという訳ではないのですが、一緒にグループのお話をしたり。ライブ前の円陣で確認事項みたいなことを言う」と明かすと、梅澤も「わかる!」と共感していた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 梅澤美波&松田里奈がラジオで“副キャプテン対談” TBS『THE TIME,』つながりも
  2. 2. 梅澤美波&松田里奈“副キャプテンあるある”で盛り上がる 『THE TIME,』チームの温かさにしみじみ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索