• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『キスブサ』“抜き打ち旅”の未公開映像 鬼越トマホークから口撃&千賀・二階堂は“余興”ショータイム

 人気グループ・Kis-My-Ft2が出演する29日放送のフジテレビ系バラエティー『キスマイ超BUSAIKU!?』(毎週木曜 深0:35)では、番組10周年を記念して、前回まで5週連続で放送された特別企画「キスブサ抜き打ち旅」の総集編を未公開映像満載で届ける。番組の“おつぼね”大久保佳代子が「(企画を通して)成長・アイドル力を感じたし、本当にすばらしいグループだと思います!」と豪語したキスマイメンバーの放送しきれなかった“カッコいい”名場面の数々を送る。

『キスマイ超BUSAIKU!?』に出演するKis-My-Ft2の千賀健永、二階堂高嗣 (C)フジテレビ

『キスマイ超BUSAIKU!?』に出演するKis-My-Ft2の千賀健永、二階堂高嗣 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 「キスブサ抜き打ち旅」第2週において、BBQ会場へ向かう道中では「トラブルに巻き込まれた彼女の守り方」をお題として、スペシャルゲストの鬼越トマホーク(金ちゃん、坂井良多)に罵声を浴びせられるというゲリラ企画を経験したメンバー。実は、その裏で“ある事件”が起きていた。収録後、鬼越トマホークが撮影の反省をしていると、お決まり「ケンカ芸」がぼっ発。この光景を目にしたメンバーは、ケンカを止めるべく当然のことながら巻き込まれる事態に。

 最初に犠牲となった玉森裕太は、趣味である釣りやサバイバルゲームの“道具”に触れられ、一撃を食らう。続く千賀健永は、ハマっている“美容”についての鋭い指摘を受けるもプライドを持って反撃。そして、横尾渉は物腰低く2人のケンカを引き裂くも、最も得意とする“料理”に対しての攻撃に、「すみません!」とリアルにへこんだ表情を見せる。

 藤ヶ谷太輔はセクシーな魅力に対して、罵倒ではなく、今後についての「アドバイス」が言いわたされる。宮田俊哉は、“キャラかぶり”疑惑をイジられ、北山宏光には地味にイタイ男子目線のチクチクとした攻撃が降り注ぐ。見届けていた他のメンバーも「一番傷つくわ!」とショックを隠せない。そして、ラストに餌食となった二階堂高嗣も鬼越トマホークの一言に「結構、引きずるわ…」と意気消沈。その後、移動の車中、満身創痍(そうい)のメンバーがそれぞれに反省を踏まえて本音をこぼす。

 第3週目のゲリラ企画「新郎の結婚式で友人代表スピーチ」では、スペシャルゲストにA.B.C-Zの塚田僚一が登場。“同好会メンバー”であり、塚田と親交の深い北山が感動のスピーチで1位を獲得したが、そのあとには友人代表の設定で参加していた千賀・二階堂ペアによる余興タイムが存在していた。お題であるスピーチを終えたメンバーがホッとする中、“カッコいい”を見せる重要なポイントを求められる余興を課せられたお笑い好きの2人はどのように乗り越えたのか。新郎役の塚田を巻き込んだ衝撃のショータイムが訪れる。

 最後の目的地であるホテルにおける千賀の“プライベートカメラ”には、何が映されていたのか。滞在する部屋紹介から、メンバーの完全リラックスタイムまで収められていた映像の限りが公開される。さらに、カメラには、思わぬセクシー映像も残されていた(!?)。また、ベッキーは初となるマイコ役の経験から「全部が完璧!マジにやけた」と告白した藤ヶ谷の魅惑的なテクニックを語る。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索