• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • 日本版『Got Talent』審査員にGACKT、山田孝之、広瀬アリス 応援アンバサダーには“出身者”ウエスP&ゆりやん【コメントあり】
ORICON NEWS

日本版『Got Talent』審査員にGACKT、山田孝之、広瀬アリス 応援アンバサダーには“出身者”ウエスP&ゆりやん【コメントあり】

 アーティストのGACKT、俳優の山田孝之広瀬アリスが、大型オーディション番組『Japan’s Got Talent(ジャパンズゴットタレント)』(2023年2月スタート、ABEMA)の審査員を務めることが20日、わかった。9日に発表されたお笑いコンビ・ダウンタウン浜田雅功とともに、世界へ羽ばたくスターの発掘を目指す。

『Japan’s Got Talent』審査員が決定(C)Japan's Got Talent

『Japan’s Got Talent』審査員が決定(C)Japan's Got Talent

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 GACKTは「本当にそれだけの才能がこの日本にいるのかな?という疑問はずっとある。本当に集まるのか?本当に現れるのか?そこは話を聞いた時からずっと思っていること」としながら、審査のポイントとして「自分たちが想像してたものを圧倒的に超えるなにかが存在すると、パって心奪われるわけで。そういうボクらの想像を超える人たちが出てきてくれたらうれしいかなと思う」と語る。

 山田は「今はSNSがある時代なので、どこかに属してなくてもすごい有名になる人がいるのが当たり前の時代。『Japan’s Got Talent』になると、もっとすごい人に出会えるんじゃないかと思って楽しみにしています」と期待を込め「あなたの圧倒的な自信を見せてください」と呼びかけた。

 広瀬は「この番組でチャンスを掴んでほしい」と願いを込め「動じない心はもちろんですし、緊張をちゃんと良い起爆剤にできる方は評価したいなと思います。お客さんを巻き込む ことができる方って、とても魅力的だと思いますし、注目したいポイントだと思います」と話した。

 また、お笑い芸人で過去に『Got Talent』シリーズに出演し、各国の審査員を唸らせたお笑い芸人のウエスPとゆりやんレトリィバァが、応援アンバサダーを務めることが決定した。

 ウエスPは「応援アンバサダー就任は、コイツ誰やねんって可能性はありますけど」と笑いつつ「本当いろんな人が出れる。ワンアイデアで一気に有名になれるチャンスがあるっていうのが『Got Talent』のすばらしいところだと思います。なので、とりあえず送ってみたらいいんじゃないかと。損はないかと思います」とエールを送った。

 ゆりやんレトリィバァは「わたしが出させていただいたときは応募総数が4万を超えてたらしいです。そこでわたしが受かったっていうことは、ほかどんなんやねんて!これで受かるなんて、ほかどんなん!それくらい気楽な気持ちで応募していただきたい」と挑戦者たちの背中を押した。

 同オーディションでは、9日より、オーディション参加者の募集を開始する。応募条件はなく、「Everyone is WELCOME」のスローガンのもと、老若男女問わず、個人でもグループでも応募できる。参加ジャンルも自由で、歌手、ダンサー、コメディアン、DJ、マジシャンなど「世の中に自身のポテンシャルをアピールしたい気持ち」が唯一の条件となっている。

 23年2月より放送開始する同番組では、番組を通して世界の舞台に活躍するスターが誕生する瞬間を届けるとともに、参加者によるパフォーマンスやオーディション番組ならではの挫折や葛藤、そしてオーディション参加者の成長過程を届ける。

【コメント】
■GACKT
――審査員を務めるにあたり
審査する側の1人として選ばれたことっていうのは、非常に光栄だと思っている。本当にそれだけの才能がこの日本にいるのかな?という疑問はずっとある。本当に集まるのか?本当に現れるのか?そこは話を聞いた時からずっと思っていることかな。

――審査のポイント
見ているこちら側が惹きつけられるかどうか。理由はよくわからなくても、何か引っかかるものがあるかどうか。そういうものがすごくオーディションってものにはキーになっていて。自分たちが想像してたものを圧倒的に超えるなにかが存在すると、パって心奪われるわけで。そういうボクらの想像を超える人たちが出てきてくれたらうれしいかなと思う。

――オーディション参加者に一言
出てくるなら、本気で、死ぬ気で、ボクらを感動させてみてください。

■山田孝之
――審査員を務めるにあたり
全部楽しみですね。何もそこで僕ができるものがないので、単純に感動できるかなと思ってますね。今はSNS がある時代なので、どこかに属してなくてもすごい有名になる人がいるのが当たり前の時代。『Japan’s Got Talent』になると、もっとすごい人に出会えるんじゃないかと思って楽しみにしています。

――審査のポイント
全部ですよね。ギャップとかもいろいろありますし、なぜそれをやり始めてここまでのクオリティにもってったのかっていうエピソードも気になります。あとは、なんで緊張しないのっていう圧倒的な自信をみたいです。そういうものに勇気づけられると思うので。

――オーディション参加者に一言
あなたの圧倒的な自信を見せてください。

■広瀬アリス
――審査員を務めるにあたり
タイミングに恵まれなかったり、持っているものがあるのに恥ずかしくて出せていない方がいるんじゃないのかなと思います。たまたま表に出る機会がないだけで…この番組でチャンスを掴んでほしいと思います。

――審査のポイント
動じない心はもちろんですし、緊張をちゃんと良い起爆剤にできる方は評価 したいなと思います。お客さんを巻き込むことができる方って、とても魅力的だと思いますし、注目したいポイントだと思 います。

――オーディション参加者に一言
環境が変わったり人生が変わると自分がどんどん変わっていって、すごくいい方向に行くかもしれない、そのチャンスを逃さないでください。恥ずかしくても一度、踏み出してみると、あの時があったから今につながっていると思えると思います。その勇気が大事かもしれないです。

■ウエスP
――自身が『GT』に出たときを振り返りつつ今回の応援アンバサダー就任について一言
僕らが『Got Talent』に行くときは、必ず海外の方に行かなくてはならなかったので、まさか日本でやることになるとは思ってなかったんで、パフォーマーや表現する人のチャンスが増えることになりますし、楽しみですね。応援アンバサダー就任は、コイツ誰やねんって可能性はありますけど。『Got Talent』の戦歴としてはぴったりだと、海外の人は言ってくれると思います。『Got Talent』に助けられた身なので、恩返ししたいと思います。

――応募者へ
老若男女、犬、サル、インコ出てますから、インコ決勝まで進んでますから、本当いろんな人が出れる。ワンアイデアで一気に有名になれるチャンスがあるっていうのが『Got Talent』のすばらしいところだと思います。なので、とりあえず送ってみたらいいんじゃないかと。損はないかと思います。

■ゆりやんレトリィバァ
――自身が『GT』に出たときを振り返りつつ今回の応援アンバサダー就任について一言
アメリカにずっと行きたいと思っていたんですが、自分が何の行動も起こしてないって気が付いて、なんかやれることあるかなって思ったら、そういったらブーって鳴らされるのとかあるかもって。ちょうど応募期間だったんで、その場でエントリーしました。アメリカに行ったときに『America’s Got Talent』に出てたよねって、めっちゃ声をかけてもらったんですよ。街では普通の格好をしてたのにみんな気づいてくれて、すごい番組だったんだなって実感しました。今回の応援アンバサダーは、やはりウエスPさんは、吉本でも『Got Talent』でも先輩ということもあって非常にうれしいです。

――応募者へ
わたしが出させていただいたときは応募総数が4万を超えてたらしいです。そこでわたしが受かったっていうことは、ほかどんなんやねんて!これで受かるなんて、ほかどんなん!それくらい気楽な気持ちで応募 していただきたいので、応募の目標総数は4万1で!

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 超大型オーディション『Got Talent』日本上陸 審査員1人目はダウンタウン・浜田雅功「よっぽどのやつ連れてこないと、こっちも納得せぇへんで!」
  2. 2. 松本人志、相方・浜田雅功が審査員務めるオーディション「受けてみようかな」 コンビ愛あふれるやり取りに反響
  3. 3. 日本版『Got Talent』審査員にGACKT、山田孝之、広瀬アリス 応援アンバサダーには“出身者”ウエスP&ゆりやん【コメントあり】
ABEMA人気番組の最新情報いますぐチェック

関連写真

  • 『Japan’s Got Talent』審査員が決定(C)Japan's Got Talent
  • 『Japan’s Got Talent』審査員を務めるGACKT(C)Japan's Got Talent
  • 『Japan’s Got Talent』審査員を務める山田孝之(C)Japan's Got Talent
  • 『Japan’s Got Talent』審査員を務める広瀬アリス(C)Japan's Got Talent
  • 『Japan’s Got Talent』応援アンバサダーを務めるゆりやんレトリィバァ(C)Japan's Got Talent
  • 『Japan’s Got Talent』応援アンバサダーを務めるウエスP(C)Japan's Got Talent

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索