アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『H×H』4年ぶり新刊発売決定でファン歓喜 11月に待望の37巻に「連載間近!」「伝説開幕」

 人気漫画『HUNTER×HUNTER』(『H×H』)のコミックス最新37巻が、11月4日に発売されることが20日、発表された。2018年10月4日に発売された36巻以来の4年ぶりの新刊となり、ネット上では歓喜の声があがっている。

『HUNTER×HUNTER』コミックス第36巻 (C)P98-22

『HUNTER×HUNTER』コミックス第36巻 (C)P98-22

写真ページを見る

 『HUNTER×HUNTER』は、1998年に『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートし、主人公の少年ゴンが、父と同じハンターとなり、父を探すため、親友のキルアら仲間たちと旅に出る冒険ファンタジー。

 現在は2018年11月より長期休載中だが、最後に『ジャンプ』に掲載された際、作者・冨樫義博氏は「次の10週分ネームは出来ているので体調や状況と相談しつつ原稿進めて行きます」とコメントを寄せていた。

 ファンの間では「いつ連載が再開するのか?」と声があがっている中、今年5月24日に突然、冨樫氏が自身のツイッターを更新し、原稿の進捗状況を毎日、原稿の写真とあわせて報告していた。

 そして今回、週刊少年ジャンプ公式ツイッターで新刊37巻の発売日が告知されると、ネット上では「きたー!」「連載間近じゃん!」「4年ぶりかよ…楽しみに待っていました!」「冨樫と歴史が本格的に動いた」「4年に1度とかオリンピックやん」「伝説開幕」「世界ニュース確定」などの声をあげている。

 なお、コミックス37巻の書影は追って公開され、価格は528円。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索