• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Creepy Nuts・R-指定、フェス遅刻を謝罪 時間通りに空港到着も搭乗できず「ホンマに何してんねん、オレは」

 ヒップホップユニット・Creepy Nutsが、22日深夜放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週月曜 深1:00)に出演。21日に行われた野外フェス『MONSTER baSH 2022』(香川県・国営讃岐まんのう公園)に、R-指定が遅刻してしまったことを受け、謝罪と理由について説明していった。

Creepy Nuts(左から)DJ松永、R-指定 (C)ORICON NewS inc.

Creepy Nuts(左から)DJ松永、R-指定 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 R-指定は「私。きのう出番遅刻してしまいまして。ホンマに申し訳ない。すみません」と謝罪。「ちょっとニュースになっちゃってみたいで。すみません。何を言ってもあれやから」と切り出しながらも、空港には時間通りに訪れていたものの、搭乗がかなわなかったと明かした。

 その理由について「ギリギリのところで、トイレに入ってしまって。搭乗口の近くにトイレがあったんやけど、気付かずに、歩く歩道5分くらい使ったところに入ってしまって。大急ぎで行ったんですけど、搭乗口が閉められてしまって(間に合わず)1本後に行ってしまう。ホンマにすみませんでした」と反省しきりの様子で話した。

 DJ松永は「ちょっと、意味わかんない。説明を聞いてもよくわからない。みんな時間通りに来ていて、間に合っていて、空港の搭乗口の近くにいたのに、間に合いませんでしたって、意味がわからない。怖すぎる」とトーク。空港には時間通りに間に合っていたものの、搭乗ができないという不思議な状況ゆえに、笑える要素もあるが「すごく迷惑かけているから。非常に難しくて、笑い話にしたらダメなんですよ、永遠に甘えるから。全部笑い話にすると、成長がないじゃないですか」と律するように語った。

 R-指定も「ホンマに何してんねん、オレは」と口にすると、松永は「たぶん、ちゃんと前代未聞なんですよ。これで笑い話にしてギャグにしてじゃない。ちゃんと申し訳ありませんでしたってしないと。あんなに歴史のある、めちゃくちゃ大きいフェスに。私も自分事と捉えて、気を引き締めていきたいと思います」と呼びかけていた。

 フェスの公式サイトによると、この日のCreepy Nutsのステージは午後3時15分から。その時間が過ぎ、松永はツイッターに「R-指定さん、こんにちは。もうライブスタートの時間はとうに過ぎているので、会場に来て頂いてもよろしいでしょうか?」と投稿し、ステージ上からの景色とともに呼びかけた。その後、松永のツイッターには「大変申し訳ございませんでした」と、2人そろって観客に土下座する後ろ姿が公開されていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索