• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Fischer's・ぺけたん、グループ脱退を報告「別の道を歩みたい」 久々に7人そろった姿に喜びの声も

 人気YouTuber・Fischer's(フィッシャーズ)が11日、自身のYouTubeチャンネルの動画を更新。活動を休止しているぺけたんが、グループを脱退すると報告した。

Fischer's・ぺけたん (C)ORICON NewS inc.

Fischer's・ぺけたん (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 ぺけたんは「結論からお話したいかなと。一回、みなさんとは離れて自分で別の道を歩みたいかな」と自らの口で報告。活動休止後は裏方として活動してきたが「ずっとこれからも休止、裏方でやっていくと、少なからず僕のことを待ってくれている人とか、僕のことを嫌に思ってる人もいるかもしれないですけど、そういう人を含めてモヤッとしてしまう。そういうことを考えて、ずっとこのままでいいのかなと考えておりました。自分の中ではっきり結論を出したほうが良いのかなと思って、今回このような形を考えました」と本音を明かした。

 メンバーや事務所から意見を出してもらった上での結論だそうで「僕のことで多くの方の期待とか信頼も裏切ってしまったという形もあった。そういうことも含めて、今後のフィッシャーズへ与える影響を考えて、その上でこの形がいいなと思いました」と説明。「自分でも1回、いろんなものに挑戦していけたらなと思って。今一度しっかりと自分を見つめ直して、別の形で成長してまたみんなに認めてもらえたらいいかと思って。今後も努力していこうかなと思ってます」と決意を新たにした。

 続けて「10年以上、みんなで一緒に活動してきて、その中で自分の参加している動画もたくさんある。それも形としてYouTubeに残ってるんで、それを今でも見たりして元気をもらっている。それで今後も頑張っていけるかなと思ってます」と思いを吐露した。

 これを受け、シルクロードは「結果からいうと、フィッシャーズは6人でやっていくことになります」とあらためて報告。「ぺけは別の道を歩むが、ここまで話し合いをしてきた。(ぺけたんが)戻ってくるという意見に対しても『いいんじゃない?』と。筋が通っているなら、またやろうかという話になっていたが、本人が『別のところで』という話になったから、それはしょうがないよねと。止めるのも違うかなと思うので。ここから6人かという感じだった。本人が決断したので僕らは見守るしか無い」と“らしく”エールを送った。

 ぺけたんをめぐっては、2020年10月に一部ウェブ媒体で、女性との不適切な関係が報じられ、当面の間活動休止に。その後、動画出演などは控え、動画編集者としてグループの活動に関わっていた。

 この動画を見たファンたちは久々に7人がそろったことに、「マジで待ってました」「7人そろっているところ見て涙止まりません」「久しぶりに全員集合してるの見れてうれしいです!」「これからは揃うことが少なくなると思いますが、ずっと応援してます!」などとコメントした。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索