アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

ボタンひとつで動画を漫画風に変換できる無料 AIアプリ発表 「ドドドJUMP」配信開始

 少年ジャンプ+編集部(集英社)は22日より、漫画動画ジェネレーターアプリ「ドドドJUMP」の配信をスタートさせた。無料AIアプリ「ドドドJUMP」は、スマホで撮った動画を、AIが解析し、その内容に合わせてボタンひとつで漫画風動画に変換することができる。

無料AIアプリ「ドドドJUMP」発表

無料AIアプリ「ドドドJUMP」発表

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 例として、撮影した動画が漫画のようなコマ割りされた動画に自動で変換され、歩くシーンには「テクテク」といったマンガ風の「擬音」がついたり、話した言葉は「フキダシ」にセリフとなって出現したりする。

 また少女漫画風、ホラー漫画風など動画のテイストを変更することも可能で、アプリの機能はすべて無料で使うことができる。

 「ドドドJUMP」は、2018年に開催した第2回「ジャンプアプリ開発コンテスト」の入賞企画。少年ジャンプ+編集部が開発費を提供し、企画したブラックリボン軍が中心となって開発を進め、今回、実現にいたった。

6月22日からは、アプリのリリース記念として、「少年ジャンプ+」の人気作品『SPY×FAMILY』とのコラボ企画を実施いたします。ロイドやアーニャなどの人気キャラクターを、動画にスタンプとして追加できる7月31日までの期間限定コラボです。ぜひご注目ください。

関連写真

  • 無料AIアプリ「ドドドJUMP」発表
  • 無料AIアプリ「ドドドJUMP」発表
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索