• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Matt、『アプデメイク部』入部になにわ男子大興奮「流星くんはアイメイクが特徴的」

 人気グループ・なにわ男子西畑大吾大西流星道枝駿佑高橋恭平長尾謙杜藤原丈一郎大橋和也)が出演するテレビ朝日系バラエティー『まだアプデしてないの?』(毎週土曜 後3:30※一部地域を除く)。14日放送では、大西がメイクの腕をアプデし続けている「アプデメイク部」に、超大型新入部員としてMattが加入する。

14日放送『まだアプデしてないの?』に出演する(左から)Matt、大西流星、アンミカ(C)テレビ朝日

14日放送『まだアプデしてないの?』に出演する(左から)Matt、大西流星、アンミカ(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 持ち前の美的感覚と美容知識、そして勉強熱心な姿勢でメキメキと腕を磨き、メイクさん顔負けのスキルを身に着けてきている大西。そんな大西と、美のプロフェッショナル、アンミカによる「アプデメイク部」は、これまでもメイクに悩む数々の女性を変身させてきた。

 そんな「アプデメイク部」に新入部員としてやってきたMatt。大西の呼び込みで扉からMattが登場すると、アンミカも思わず、「大型新人やないの!」と驚きの表情。Mattとは初対面だという大西が「肌がめっちゃキレイ」と感激すると、Mattも「流星くんはアイメイクが特徴的」と話し、「20歳の初々しいメイクが知れるのは楽しみ」と期待を寄せる。

 3人が今回変身させるのは、お笑いコンビ、デンジャラスノッチの妻である友美さん。大西が“アイメイク&リップ”、Mattが“ベースメイク”、そしてアンミカが“ファッション”を担当し、友美さんを美しく変身させる。

“怖い妻”のイメージを持たれているかも、と懸念する友美さんからの要望は「保護者会などで他の親御さんに会う時、第一印象を柔らかく見せたい」というもの。Mattが提案した「韓国っぽい女優さん」のイメージをベースに、「ママ友の星になれ 頑張ってない風できる母」をテーマに変身させることに。

 大型新入部員、Mattの登場に、スタジオのなにわ男子も大興奮。「メイク界のアベンジャーズみたい」と長尾が表現すると、ニューヨーク屋敷裕政も「飛車と角がそろったみたい」と絶賛。3人の軽妙なやり取りにも、「いいバランス!」と絶賛の声が集まる。

 保護者会メイクのほかにも、シミ・クマ隠しやシワ隠し、重力に負けないメイク、眉毛の描き方など、さまざまなメイクの悩みにも対応。大変身を遂げた友美さんの姿とは。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索