アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

星野源『SPY×FAMILY』イラスト描くと約束 種崎敦美のお願い受諾で画伯・江口拓也&早見沙織が爆笑

 10日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週火曜 深1:00)では、星野源がエンディング主題歌「喜劇」を担当しているテレビアニメ『SPY×FAMILY』(スパイファミリー テレビ東京系)より、江口拓也種崎敦美早見沙織がゲスト出演を果たした。

星野源【撮影:KOBA】 (C)ORICON NewS inc.

星野源【撮影:KOBA】 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 先日、キャスト3人が描いたフォージャー家のイラストが公開されると大きな話題となったが、江口は「小耳に挟んだのですが、源さんが3人が描いている絵を見て、『あれ? 俺、勝てるかもしれない』と、おっしゃっているのを聞いたのですが」「一体、誰に勝てると思ったのか?」、早見「何か私も小耳に…」と一緒に星野を追及。

 これに星野は「自然と江口さんと早見さんの対決になっているのが面白い」と笑いつつ、「僕は絵がまったくわからなくて。何を描いたらいいのか。(絵を見た時に)『勝てる』みたいな言い方をしてしまいましたが、あれは間違っていて、単純に共感するというか…。液状になったりするじゃないですか、端っことかが。体を描くときに…。ライバル感がありました」と説明した。

 一堂爆笑する中、種崎が「(星野が)フォージャー家を描いてほしいですね!」と要望を出すと、星野は「いつか描きますよ」と約束。3人が描いた絵は元々、モノクロだったが、プロの人がカラー付けしたものが公式ツイッターで投稿されており、早見は「なので、どうなっても大丈夫です!」と力を込めてフォローしていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

 同アニメは、より良き世界のため日々、諜報任務に取り組む凄腕スパイのロイドが主人公。そんな彼の元に特殊任務(ミッション)が届く。それは「家族を作り、とある名門小学校に潜入すること」で、そのために引き取った子ども・アーニャは超能力の持ち主、契約結婚を持ちかけた妻・ヨルは殺し屋という、任務のために“かりそめの家族”をつくり、ミッションに挑むスパイアクションコメディー。

 原作の漫画が少年ジャンプ+で連載されており、コミックス累計発行部数は1800万部を突破している人気作品で、アニメの出演キャストは江口(ロイド・フォージャー役)、種崎(アーニャ・フォージャー役)、早見(ヨル・フォージャー役)。


>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 『星野源ANN』江口拓也&種崎敦美&早見沙織がゲスト出演 『SPY×FAMILY』お出迎えで質問募集
  2. 2. 『星野源ANN』に江口拓也&種崎敦美&早見沙織 『SPY×FAMILY』フォージャー家が裏話公開
  3. 3. 『星野源ANN』に『SPY×FAMILY』フォージャー家 安元洋貴からの事前情報、好きな味噌汁の具が判明
  4. 4. 星野源『SPY×FAMILY』イラスト描くと約束 種崎敦美のお願い受諾で画伯・江口拓也&早見沙織が爆笑
  5. 5. 星野源『SPY×FAMILY』イラスト描く 江口拓也らとの約束実現

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索