• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • CM
  • Sexy Zone中島健人、新CMで“スイート・ケンティ”全開 ピンクの世界観にうっとり「幸せな気分になれました」
ORICON NEWS

Sexy Zone中島健人、新CMで“スイート・ケンティ”全開 ピンクの世界観にうっとり「幸せな気分になれました」

 人気グループ・Sexy Zone中島健人が出演する、スキンケアブランド『パーフェクトワンフォーカス』の『センシティブライン』新テレビCM「フォトグラファーピュア」篇に出演する。中島がセクシーなフォトグラファーにふんする同CMシリーズでは今回、前作のクールなイメージから一転、ゆったりとした雰囲気の中でカメラのシャッターを切る“カッコやさしい”スイート・ケンティが描かれている。

「パーフェクトワンフォーカス」新TVCM「フォトグラファー ピュア」篇に出演するSexy Zone・中島健人

「パーフェクトワンフォーカス」新TVCM「フォトグラファー ピュア」篇に出演するSexy Zone・中島健人

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「フォトグラファー」篇に続くテレビCM第2弾となる今回は、敏感肌の毛穴悩みにフォーカスした「センシティブライン」の魅力を訴求するため、無数の花々に囲まれたピンクの美術セットや、ゆったりとしたムードの中でのモデル撮影シーンなど、「やさしさ」をイメージした演出に。

 「前回が評判よかったからプレッシャー感じるけど…今回も頑張ります」と気合を入れ、表情を切り替えて立ち上がった中島。クラシカルなフィルムカメラの扱いも完璧で、美しいピンクの花々に創作意欲が全開。広いスタジオに用意された美術セットは、数えきれないほどの花々を組み合わせたピンクの空間で、その雰囲気に圧倒された中島は「すごい! いい世界観だな〜」と感動の言葉を連呼。

 美術スタッフと話しながらサクラやヒメフウロ、ゼラニウムなど、商品に成分として含まれる花が配置されていることを知ると「これは写真を撮りたくなりますね〜」とフォトグラファーモード全開に。撮影用に用意されたフィルムカメラをテに簡単な説明を受けただけで操作をマスター。フィルムを巻き上げる動きやピントを合わせる仕草はまさにフォトグラファーそのもの。その様子を見た監督の指示によりリハーサルなしでの本番撮影となった。

 「肌がキレイだね。きのうはよく眠れた?」と、モデルにアドリブでやさしく話しかけながら撮影する中島は、自身の姿をモニターでチェックしながら「前回(のCM)はスマートなイメージだったけど、今回は違ってる?」と監督に確認。「バッチリ」と評価されると「よかった! 今回は“スイート”だからね。“スイート・ケンティ”だからね!ちょっと間違えるとすぐスマートぶるからね、俺(笑)」とニッコリ。しかし、何度も演技を見ているうちに「こんなカッコつけたカメラマンいるかな?(笑)やりすぎると恥ずかしくなるね(笑)」と照れくさそうな表情を見せていた。

 カメラに向かって指で四角いフレームを示すキメの「フォーカスポーズ」は、フレームの中の表情をしっかり見せるために位置や距離感の調整が難しい撮影ながら、今回で2度目となる中島は指示を受ける前にベストな位置とタイミングをつかみ、スタッフを驚かせる。そのおかげで本番撮影もスムーズに進み、微調整を含めながらわずか数回の撮影でOKテイクを獲得。無事にすべての撮影を終えた中島は、あらためて美術セットに飾られた花
を眺めながら、ゆっくりと独特の雰囲気を楽しんでいました。

■中島健人(Sexy Zone)

――前作のCMに続き、フォトグラファーの役でモデル撮影を行った感想をお聞かせください。

本日もパーフェクトじゃないですか?パーフェクトだったと思います!前回は、けっこう“スマート”なフォトグラファーとして撮影に臨んでいたんですけど、今回は“スイート”なフォトグラファーとして撮影に臨んだので、モデルさんたちのピュアな表情やかわいらしい姿が撮影できたかなって思います。

――“スイート”なフォトグラファーは、どんなことを意識して演じましたか。

いつもより、ほほえみがちょっと多め(笑)。“スマート”の時はちょっと挑発的な感じでしたけど、今回は(スイートに)『おいで…』って感じです(笑)

―――ピンクの花を背景にした美術セットはいかがでしたか。

いや、もうすてきすぎました!華やかで可憐で…この中に自分が踏み込めるっていうのがすごくうれしくて、心も高揚してしまったし幸せな気分になれました。

――中島さんはお肌の悩みはありますか。

ボクも肌の悩みはあって…敏感肌なんですよね。乾燥しやすいので加湿機の真横で寝たりするくらい、相当いつも気を使っています。(肌については)ノン・パーフェクトですから、“パーフェクトスキン”を目指してがんばってます。

――「ピュアなキミに」という台詞もありましたが、中島さん自身が“ピュア”だと感じるところはありますか?

リンゴの皮むきが上手くいったときです(笑)。まず皮をむくじゃないですか、スライスする前に。その皮を一発でむき切ったら、『あぁ〜うまくいった…って、こんなことで喜んでるオレ、ピュアだな』って思います(笑)。失敗したりもするんですよ。なんか5ラウンドぐらいやっちゃう時があって、それを1ラウンドでちゃんと最後までむけたら『うれしい!』ってなるんですけど、気づくんですよね…『あれ?これピュアだな』って(笑)。最近、朝にリンゴを食べたんですけど、集中力が必要かなと思って、コーヒー飲んでから皮むきしました。

――視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

新しくパーフェクトワンのCMを撮影しました。今回はピンクの花に包まれた春らしいCMになっています。刺激を受けやすい敏感なキミのお肌に、ボクが寄り添います。君に、フォーカス。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 「パーフェクトワンフォーカス」新TVCM「フォトグラファー ピュア」篇に出演するSexy Zone・中島健人
  • パーフェクトワンフォーカス スムースウォータリージェル ピュア
  • パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム ピュア

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索