• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Snow Man・阿部亮平『ナゾトレ』優勝目指し“相棒”にラウール指名「それ以外は考えられない(笑)」

 人気グループ・Snow Man阿部亮平が、5日放送のフジテレビ系バラエティー『今夜はナゾトレ』(後7:00)に出演。『今夜はナゾトレお花見&家事便利グッズ!今知りたいママの常識クイズ2時間SP』として、新生活の季節にふさわしい“便利な人気100円グッズ”や“便利家電”“生活の時短ワザ”などに関する問題を出題。連勝が懸かる阿部は、今回、柳原可奈子とペアを組み参戦する。

5日放送『今夜はナゾトレ2時間スペシャル』に出演するSnow Man・阿部亮平 (C)フジテレビ

5日放送『今夜はナゾトレ2時間スペシャル』に出演するSnow Man・阿部亮平 (C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 また、同局の人気バラエティー『トリビアの泉』(2002〜06年)でMCコンビとして人気を博した高橋克実&八嶋智人がペアに。往年のコンビネーションは発揮されるのか。ほかにも、アグネス・チャンは名コンビとなりつつある有田哲平(くりぃむしちゅー)と、高橋真麻はトシ(タカアンドトシ)と、大沢あかねはマヂカルラブリー(村上、野田クリスタル)と、松本人志の物まねで話題のJPは宇治原史規(ロザン)と、北斗晶はタカ(タカアンドトシ)とそれぞれペアとなる。

5日放送『今夜はナゾトレ2時間スペシャル』に出演する八嶋智人 (C)フジテレビ

5日放送『今夜はナゾトレ2時間スペシャル』に出演する八嶋智人 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 今回は新生活に役立つ“便利グッズ”や“家事の時短ワザ”に関する問題が登場。「便利100円グッズ」に関する問題では大沢、高橋、北斗ら主婦勢が活躍する中、「進化形文房具」に関する問題ではトシや高橋が苦戦。高橋は、ある問題で「そんなわけないだろ!」とスタジオから総ツッコミが入るほどだが…。後半巻き返しなるか。

5日放送『今夜はナゾトレ2時間スペシャル』に出演する高橋克実 (C)フジテレビ

5日放送『今夜はナゾトレ2時間スペシャル』に出演する高橋克実 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 連勝に意気込む阿部は“生活の時短ワザ”に関する問題に悩むも、優勝のためには一問も落とすことはできない。さらに、後半は春にピッタリなスイーツの問題や桜の名所、自宅で楽しめる花見グッズなどの問題が出題される。終盤の「東大ナゾトレ」では、JPが大苦戦。ヒントが出されても考え込むも正解にはたどり着くのか。

 Snow Manのなかで、もし優勝を狙ってコンビを組むなら…という質問に阿部は、相方としてメンバーのラウールを即答で指名。「それ以外は考えられない(笑)。でも、今日も関西出身の方が東京に関する問題に悩むことがあったのですが、僕も関西のことは弱いと思うので…そういう部分は関西出身の向井康二がいたら心強いと思いますね。でもラウールはひらめきがすごいし知識もあるので、ガチで優勝を狙うならラウールと一緒に出たいです!」と熱望していた。

■阿部亮平(Snow Man)インタビューコメント

――収録の感想をお聞かせください。

今回もすごく勉強になりました。生活の時短ワザや便利グッズなど、僕があまり知らない分野の問題が多く、本当に勉強になるものばかりでしたね。家事は比較的自分でこなすのですが、料理は簡単なものしか作れないですし、つい最近も料理中に小指を切っちゃったりするぐらい初心者です(笑)。

――最近欲しい便利グッズはありますか?

今日の問題にも出ていたのですが、米研ぎに関する便利グッズは僕もほしいと思っちゃいました。自宅でご飯をよく炊くのですが、冬だと水道水が冷たくて…あと水を捨てる際に米も一緒にこぼれちゃうことも多いので便利だなと。今日紹介されたグッズは実際にほしいものばかりで、『ほしいな』と思いながら問題に参加していました(笑)。

――もしSnow Manでペアを組んで優勝を狙いたいメンバーは?

(即答で)ラウールです!それ以外は考えられない(笑)。でも、今日も関西出身の方が東京に関する問題に悩むことがあったのですが、僕も関西のことは弱いと思うので…そういう部分は関西出身の向井康二がいたら心強いと思いますね。でもラウールはひらめきがすごいし知識もあるので、ガチで優勝を狙うならラウールと一緒に出たいです!

――番組を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

今はなかなか花見に行きづらいですが、今回は花見に行ったような気になれる絶景も出てきます。おいしそうな料理もたくさん出ますし、新生活に役立つ時短テクや炊飯器レシピなどもあって見どころ満載の内容になっています。個人的には『トリビアの泉』が好きだったので、MCをやられていた高橋克実さんと八嶋智人さんがそろうのは本当にうれしかったです。小学生のころ番組を見ながら全てのトリビアをノートにメモるぐらい好きで…だから僕のようなファンにもたまらない放送になると思います。そして、僕もクイズ頑張っているので、いろんな意味で見どころ満載です!!

関連写真

  • 5日放送『今夜はナゾトレ2時間スペシャル』に出演するSnow Man・阿部亮平 (C)フジテレビ
  • 5日放送『今夜はナゾトレ2時間スペシャル』に出演する高橋克実 (C)フジテレビ
  • 5日放送『今夜はナゾトレ2時間スペシャル』に出演するJP (C)フジテレビ
  • 5日放送『今夜はナゾトレ2時間スペシャル』に出演する八嶋智人 (C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索