• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

桂文枝&山瀬まみ、“新婚さん”に囲まれて大団円 最後は全員で「いらっしゃい!」と次代へエール

 落語家の桂文枝(78)、タレントの山瀬まみ(52)が、27日放送のABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜 後0:55)に出演し、そろってレギュラーを卒業した。過去に番組を盛り上げた多数の“新婚さん”カップルが駆けつけ、大団円となった。

(左から)桂文枝、山瀬まみ (C)ORICON NewS inc.

(左から)桂文枝、山瀬まみ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 1971年の番組スタートから司会を務めてきた文枝は「51年3ヶ月…あっという間でした」としみじみ。さらに「これだけ続いたのは、スタッフの皆さんがおもしろい新婚さんを、あちらこちらに行って探していただいたおかげ。本当にこの番組を支えていただいたのはスタッフの方、出場者の方、そしてこの番組を見ていただいた皆さんです」と感謝を込めた。

 97年からアシスタントを務めてきた山瀬も「25年間、お世話になりました。ほぼ人生の半分、楽しかったです。ずっとテレビをご覧になってくださった視聴者の皆さん、きょうまでどうもありがとうございました」と語り、“新婚さん”に向け「皆さんの人生の1ページをちょっとでも私たち彩れたかなと思うと、すごいすてきなお仕事をさせていただいた」と満面の笑み。

 名コンビの見納めとなった27日の放送は、4週連続の「フィナーレSP」のラストとして「50年!5000組!新婚さんアカデミー大賞スペシャル」を1時間スペシャルで届け、スタジオには過去の番組出演者が多数集結した。

 文枝はVTRを懐かしそうに振り返り、番組史上初めて登場した同性婚カップルについては「こういう時代になったという。この番組が先駆けになったと思います」としみじみ。そして「私はきょう、終わりますけども、ありがたいのは番組がまだ続くということと」と言い、4月から二代目司会を受け継ぐ藤井隆(50)にエールを込めて「どうか藤井さんを応援してあげていただきたい」と呼びかけた。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 桂文枝、『新婚さんいらっしゃい!』卒業を発表 3ヶ月のはずが50年続き「ありがたいの一言です」と涙
  2. 2. 藤井隆『新婚さん』司会就任を正式発表 桂文枝の後任へ「皆さんにご指導いただきながら頑張りたい」
  3. 3. 井上咲楽『新婚さん』新アシスタント就任「山瀬さんのように、新婚さんを温かくにこやかに迎えられるように」
  4. 4. 桂文枝『新婚さん』ラスト収録に万感「次の夢を追いかけて頑張っていきたい」 山瀬まみと笑顔で卒業
  5. 5. 桂文枝&山瀬まみ、“新婚さん”に囲まれて大団円 最後は全員で「いらっしゃい!」と次代へエール
  6. 6. 藤井隆&井上咲楽『新婚さんいらっしゃい!』初収録 「“まな板の上のコイ”の気持ち」で聞き手重視
  7. 7. 藤井隆&井上咲楽「夢がかないました!」 『新婚さん』初収録で史上初“Wイスコケ”披露

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索