アニメ&ゲーム カテゴリ

『金色のガッシュ!!』作者の新作発表 続編『金色のガッシュ!! II』3月中旬に配信へ

 漫画家・雷句誠氏の新作で、人気漫画『金色のガッシュ!!』の続編『金色のガッシュ!! II』が、3月中旬に各電子書店にて配信されることが、雷句誠氏の公式ツイッターにて発表された。

漫画『金色のガッシュ!!』完全版コミックス第1巻の書影

漫画『金色のガッシュ!!』完全版コミックス第1巻の書影

写真ページを見る

 ツイッターでは「只今次回作を執筆中!」と告知されており、「お知らせです。クリックすると、勇壮な音楽も流れます」と投稿した動画にて新作のタイトル『金色のガッシュ!! II』を発表。3月中旬に各電子書店にて配信開始し、詳しい配信日は決まり次第追って発表すると伝えた。

 これにファンはネット上で「え?ガッシュ新作??」「まじで続編なのか!?」「俺たちの青春が帰ってくる」「大好きだった漫画の一つの続編に期待!」「これはヤバイ!」などと歓喜。ツイッターでは「ガッシュ2」のワードがトレンド入りする盛り上がりを見せた。

 『金色のガッシュ!!』は、天才ゆえに孤独な中学生・高嶺清麿は、魔界から来たガッシュと出会い、世界中に送り込まれた百人の魔物と闘いガッシュを魔界の王にするため、人間と魔物の少年のコンビが激しいバトルに挑むストーリー。

 2001年〜2008年にかけて『週刊少年サンデー』にて連載され、2003年には『金色のガッシュベル!!』のタイトルでテレビアニメ化。昨年、連載開始から20周年を迎え、さまざまな企画が実施されていた。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 『金色のガッシュ!!』作者の新作発表 続編『金色のガッシュ!! II』3月中旬に配信へ
  2. 2. 『金色のガッシュ!!』続編が配信開始で話題 「1話からビックリ」「早く次を読ませてくれ」など感想続々
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索