• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

渡部建、復帰で「涙を流してくれる人も」 相方・児嶋一哉は「新フォーメーションを探るしかない」

 お笑いコンビ・アンジャッシュがMCを務める、千葉テレビのバラエティー番組『白黒アンジャッシュ』(毎週火曜 後10:00 第897回)が15日、放送された。芸能活動を休止していた渡部建(49)が2020年6月以来、1年8ヶ月ぶりに番組復帰した。

アンジャッシュ(左から)児嶋一哉、渡部建 (C)ORICON NewS inc.

アンジャッシュ(左から)児嶋一哉、渡部建 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 今後の『白黒アンジャッシュ』について「どうする?」と渡部に尋ねた相方の児嶋一哉(49)。渡部は「千葉テレビさんには一生頭があがらない」とし「この1年8ヶ月、感謝の気持ちを痛感しています。涙を流してくれる人もいて感動しました。言葉にならなかったです。うれしいです」と、復帰を待っていた周囲の人たちに感謝した。

 児嶋は「新フォーメーションを探るしかないよね」といい「全然わからないけど、パワーアップしたアンジャッシュを見せられたら。ほかの人(ゲスト)が入ってきたら空気も変わるだろうし、次回から我々アンジャッシュでやらせていただきます」とあいさつ。

 そして「2人の思いを伝えられる場を作っていただきありがとうございました。『白黒アンジャッシュ』も900回になるから。1000回とか、20年を目指して頑張っていけたら。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました」と、2人そろって深々とお辞儀をして締めくくった。

 渡部の芸能活動復帰については今月5日に、所属事務所の人力舎が公式サイトにて、芸能活動を1年7ヶ月ぶりに再開することを報告。1年半猛省して自分自身を見つめ直したとし、「いま一度活動をさせて頂ける機会があれば、ゼロからまた頑張りたいという思いに至りました。今後、いただけるお仕事があれば、ひとつひとつ丁寧に全力で務めて参りたいと思います」と説明。

 これを受け、『白黒アンジャッシュ』の番組公式サイトでも、「今回の番組復帰については、渡部建の所属事務所である『プロダクション人力舎』より、『白黒アンジャッシュで芸能活動を復帰させたい』との申し出を受け、協議した結果2022年2月15日(第897回)から番組に復帰することとなった次第です」と経緯を説明。そして、この日の番組内容は「今回は、アンジャッシュ児嶋一哉と1年8ヶ月ぶりに番組復帰したアンジャッシュ渡部建で、これまでの経緯やこれからについて話します」と伝えていた。

 渡部をめぐっては2020年6月、『週刊文春』で公共の多目的トイレなどで複数の女性との不倫が報じられ当面の間の活動自粛を発表。出演していた多数のレギュラー番組も降板した。そして約半年後に都内で会見を開き、一連の騒動について謝罪。『白黒アンジャッシュ』も騒動後の2020年6月に、2週間ほど番組自体が放送中止の影響を受け、再開後は、相方の児嶋(49)が1人でMCを担当していた。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 渡部建、復帰で「涙を流してくれる人も」 相方・児嶋一哉は「新フォーメーションを探るしかない」
  2. 2. 渡部建、1年8ヶ月ぶりに冠番組復帰 『白黒アンジャッシュ』で謝罪「許されるとは思っていません」
  3. 3. 渡部建、芸能界引退考えた 玉砕覚悟の再チャレンジで“父の背中”を「息子に見せる」
  4. 4. 渡部建、冠番組で久々笑顔 児嶋が“イジリ返し”提案「児嶋だよ! お前、いじるんじゃねーよ! スケベさん!」→「渡部だよ!」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索