• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

ものまね芸人・JP「いつでも動けます」 今度は『ラヴィット!』川島明の代役出演が反響

 お笑いコンビ・麒麟川島明が3日、新型コロナ感染のためTBS系『ラヴィット!』(月〜金 前8:00)を欠席し、この日は代役MCをニューヨークの屋敷裕政が担当。同局の田村真子アナウンサーも感染しており、日比麻音子アナウンサーが代わりに出演した。

麒麟・川島明 (C)ORICON NewS inc.

麒麟・川島明 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 緊張気味の屋敷に対し、「頑張れよー!」「楽しめよー!」とガヤが入り、NON STYLE井上裕介は「始まる前にしっかりアキレス腱を伸ばしてた」と暴露。屋敷は「僕も2日ぐらい前に『代打でMCやってください』って言われて。(その後)前日に『あしたMCなんで入り時間10分ぐらい早くお願いします』と。10分でええんや」と、毎週木曜の通常レギュラーとの差を笑わせた。

 屋敷自身はコロナに感染していないが、木曜レギュラーの相方の嶋佐和也、NON STYLE石田明、横田真悠は感染し、この日までに仕事復帰したことから、「木曜メンバーがMC以外、全員復活しました」と報告した。

 さらに、日比アナは「きょう、2月3日は何の日かと言いますと、実は番組の川島さん、そして田村アナウンサーのお誕生日です」と紹介し、「川島さんと中継がつながっているそうなんです」と中継をつないだ。

 すると、登場したのは川島に扮したものまねタレントのJP。JPは川島の感染が明らかになった際、「いつでもJP動けます」と呼びかけており、この日は川島になりきってコメントし、「最高の誕生日をありがとうございました。それでは、きょうも楽しく動き出していきましょう、せーの、ラヴィット!」と笑わせた。

 出演後、JPは自身のツイッターに「JP動け、、、、ましたでしょうか? 川島さん、田村さん、本当にお誕生日バースデーケーキおめでとうございました。一日も早いご復帰お待ちしております」とツイート。これに川島も「JPさんありがとうございました!」などと返信した。

 JPがピンチヒッターを務めるのは『ワイドナショー』(フジテレビ系)の松本人志に続き2回目となり、ファンは「まさか! ラビィットまで!」「川島さんの声も動きも激似でした」「チャンス到来でどんどんスターになっていく予感しかしない!」とコメントが殺到。

 また、屋敷は「スタジオのみなさんのおかげと、以前に帯番組のMCを一度したことがあったので何とかなりました! ありがとうございます!」とツイートした。


>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 麒麟・川島明、新型コロナ感染「しばらく全ての仕事をお休み」 31日喉に違和感、相方・田村は異常なし
  2. 2. TBS『ラヴィット!』MC2人が新型コロナ感染 川島明の“代役”にアインシュタイン・河井ゆずる 
  3. 3. ものまね芸人・JP「いつでも動けます」 今度は『ラヴィット!』川島明の代役出演が反響
  4. 4. 『ラヴィット!』川島明の代役MCにブラマヨ小杉竜一「きのうはアホの動物園みたい」「きょうは穏やかに」
  5. 5. アインシュタイン河井ゆずる、『ラヴィット』代役MCで天竺鼠ら共演陣に感謝「みんなに助けられた」
  6. 6. 『ラヴィット!』代役MC・田村淳が“和装”で登場「やりましたよ、志らくさん!」 枡田絵理奈と『タレント名鑑』コンビ実現
  7. 7. コロナ感染の麒麟・川島明『ラヴィット!』復帰 田村真子アナと喜びをかみしめる

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索