• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

上沼恵美子、黒柳徹子と初対面にド緊張 「若いわね」と言われ恐縮しきり「国宝ですよね」

 タレントの上沼恵美子(66)が、2月1日放送の『徹子の部屋』(月〜金 後1:00)にゲスト出演。同番組に初出演となり、黒柳徹子(88)とも初対面となった。

(左から)上沼恵美子、黒柳徹子 (C)ORICON NewS inc.

(左から)上沼恵美子、黒柳徹子 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 上沼は「日本一有名な番組ですから緊張しています」と恐縮しきりで、「本当に神さまです」と大先輩をあがめた。対して、黒柳は「(『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』)と番組をリレーして、とっても親近感がある方だったので、お会いしたいと思ってました」と言い、「66? 若いわね」とほほ笑んだ。

 上沼が天童よしみと競った「ちびっこ歌謡コンテスト」の思い出や、漫才師・海原千里・万里としてのデビューなどを振り返った。本当は歌手になりたかったとし、「(漫才師は)やりたかったわけじゃないんですよ。今でこそ『M‐1グランプリ』とかスターになってキャーッと言われますけど、私たちのときっていうのは他人に笑われるっていう。誰があこがれるかっていう感じでしたね」と思いを明かした。

 黒柳の前でもトークは絶好調ながら、上沼は「鳥肌立ってるんです」と言い、「ここに黒柳徹子さんがいるんですよ。“びっくりこん”です。国宝ですよね」と、いつになく緊張している様子。

 黒柳が「どうしてそんなことおっしゃるのあなた? 冗談としか思えない」と笑うと、上沼は「普通の芸能人の方で黒柳さんを前にして普通にしゃべられますか?」と聞き、「普通にしゃべってますよ」と返されると、「図々しいですね」と笑わせた。

 黒柳は「あなたお上手ね、本当に笑っちゃう」と喜び、上沼は「お上手じゃないんです。私正直で言いたいこと言うからダメなんです。今のコンプライアンスの厳しいときにはダメなんです」と謙遜(けんそん)しきりだった。

 同番組は、TELASAとTVerで見逃し配信が実施されている。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 上沼恵美子、黒柳徹子と初対面にド緊張 「若いわね」と言われ恐縮しきり「国宝ですよね」
  2. 2. 上沼恵美子、黒柳徹子に引退時期を相談「絶対言う通りします!」 大先輩が確信の理由は「あなたおもしろいもの」
  3. 3. 上沼恵美子、40年連れ添った夫にフィレンツェで離婚切り出す 現在は別居生活で「彼は体調が良いそうです」

求人特集

求人検索

 を検索