• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

乃木坂46新内眞衣、新語「前シャン」を解説 上柳昌彦アナとラジオでトーク

 人気アイドルグループ・乃木坂46からの卒業する新内眞衣が、2nd写真集『夜が明けたら』(25日発売)の刊行を記念して、19日にニッポン放送の各番組に出演。『あなたとハッピー!』に続いて、『ラジオビバリー昼ズ』(前11:30〜)に出演し、上柳昌彦アナ、乾貴美子とトークを行っていった。

新内眞衣がニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』に登場

新内眞衣がニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』に登場

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同局の関連会社でも働く“OL兼任アイドル”としても活動(18年3月いっぱいで退社)していたが、上柳アナが「ミックスゾーンっていう会社には、僕の方が後に入ったので、新内ちゃんは先輩なんですよ。本当にちょこんと座って仕事をしていましたね」となつかしむと、新内も「『ビバリー昼ズ』を聞きながら仕事をしていました。ニッポン放送さんにはたくさんお世話になって、こんなに愛のある会社はないと思っております」と思いを伝えていった。

新内眞衣がニッポン放送『あなたとハッピー!』に登場

新内眞衣がニッポン放送『あなたとハッピー!』に登場

写真ページを見る

 コーナー「新・消辞苑」では、新内が考えた新語「前シャン」を紹介。さまざまな予想がリスナーから寄せられる中、新内が「前髪をシャンプーする。前髪だけです。全国ツアーとかをやっているときって、午前中にリハをやって、本番を迎えることとがあって…。前髪が決まらなくなってくるんです。リセットするために前髪だけシャンプーすると決まるんです! アイドルって前髪が命みたいなところがあるので…」と明かした。

 4年ぶりとなる写真集は、今月に30歳を迎える新内の“大人の女性”としての魅力が映える、歴史的風情の残る街・金沢と、デビュー当時OL兼アイドルという“二刀流”だった彼女の思い出の街である東京・有楽町を舞台に撮り下ろし。約9年間のアイドル活動の集大成として、“アイドルらしさ”と“かっこいい大人の女性”が共存した作品になり、ランジェリー&水着も披露する。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

■新内眞衣が出演予定のニッポン放送各番組
『あなたとハッピー!』(前8:00〜)
『ラジオビバリー昼ズ』(前11:30〜)
ナイツ ザ・ラジオショー』(後1:00〜)
辛坊治郎ズーム そこまで言うか!』(後3:30〜)
フワちゃんのオールナイトニッポンX』(深0:00〜)
『乃木坂46のオールナイトニッポン』(深1:00〜)
佐久間宣行のオールナイトニッポン0』(深3:00〜)
『上柳昌彦 あさぼらけ』(前4:30)

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 乃木坂46新内眞衣、ニッポン放送の各番組出演 垣花正の賛辞に喜び「本当ですか〜?」
  2. 2. 乃木坂46新内眞衣、新語「前シャン」を解説 上柳昌彦アナとラジオでトーク
  3. 3. 乃木坂46新内眞衣、ナイツ&安藤なつに『やまとなでしこ』愛を熱弁「ナンバーワンでオンリーワン」
  4. 4. 辛坊治郎、乃木坂46新内眞衣にメロメロ「お父さん、褒めちゃいますよ」

関連写真

  • 新内眞衣がニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』に登場
  • 新内眞衣がニッポン放送『あなたとハッピー!』に登場

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索