アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『パリピ孔明』主人公役は本渡楓&96猫 演技と歌唱をわけたWキャスト PV公開でED主題歌は「気分上々↑↑」

 4月5日放送スタートのテレビアニメ『パリピ孔明』の新情報が15日、発表された。エンディング主題歌は「気分上々↑↑」に決定し、10代〜20代を中心に動画投稿サイトで人気を集める女性シンガー“96猫”が担当。mihimaru GTが2006年にリリースし大ヒットした曲をカバーし、主人公・月見英子役は演技と歌唱を分けたWキャストとなり、演技を本渡楓/歌唱をアニメ初出演の96猫が担当する。

アニメ『パリピ孔明』のビジュアル (C)四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会

アニメ『パリピ孔明』のビジュアル (C)四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会

写真ページを見る

 公開された第1弾PVは、234年に亡くなった諸葛孔明が現代のハロウィーンで盛り上がる“渋谷”に転生するところから始まり、「気分上々↑↑」の楽曲とともに英子の仲間となるキャラクターたちやライバルらが、ノリの良いテンポで次々と映し出されていく。

 また、追加キャスト情報も解禁され、MCバトル選手権3連覇を誇る“圧倒的な実力を誇るラッパー”だが過去のトラウマからメンタルを病み現実逃避の日々を過ごしているKABE太人を千葉翔也、英子の親友でアーティスト活動をしているが葛藤を抱えている久遠七海を山村響、英子の良き理解者で孔明が繰り出す知略計略をサポートしていく強烈な三国志オタクで渋谷のCLUB「BBラウンジ」オーナー小林を福島潤が演じる。

 同作は、三国志の英雄にして天才軍師である諸葛孔明が渋谷に転生し、そこで出会った駆け出しのアーティスト・月見英子の夢を叶えるため軍師として、英子と共に音楽シーンに革新を巻き起こす姿を描いた物語。

 原作は、講談社が運営する漫画アプリおよびウェブコミック配信サイト「コミック DAYS」にて2019年に連載開始。2020年には「次にくるマンガ大賞」Webマンガ部門「U-NEXT賞」を受賞して話題となり、2021年11月には「ヤングマガジン」での連載開始と今、話題の作品となっている。

キャスト
月見英子(CV.本渡楓/歌唱.96猫)
諸葛孔明(CV.置鮎龍太郎
KABE太人(CV.千葉翔也)
久遠七海(CV.山村響/歌唱???)
オーナー小林(CV.福島潤)

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索