アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

三森すずこ、同級生・神田沙也加さん追悼「私に刺激を与えてくれる存在だった」 声優界からも惜しむ声続々

 女優で歌手の神田沙也加さんが、18日に急逝したことが分かった。35歳だった。19日に所属事務所がホームページで報告した。これを受け、神田さんと中学のクラスメイトだった声優に三森すずこが自身のツイッターを更新し、追悼した。

三森すずこ (C)ORICON NewS inc.

三森すずこ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 三森は2015年8月31日に更新した自身のブログで、「今回のアニサマで中学のクラスメイトと再会しましたっ 神田沙也加ですっ!!! どーーーーん」とツーショットを公開。「さやちゃんとの十何年ぶりの再会!! あのころは2人とも普通の中学の普通の生徒だったから、すごく不思議」と、神田さんと同級生だと明かしていた。

 そんな中で今回、神田さんの訃報に三森はツイッターで「同じ業界にいた割になかなか会えなかったけど、中学時代から同じ道を目指す同級生として、私に刺激を与えてくれる存在だったさやちゃん。どうして?信じられない」と複雑な心境を吐露し、「もっと活躍見たかった。それを見て、悔しい私も頑張らなきゃってまた思いたかったよ。どうか安らかに…ご冥福をお祈りします」とつづった。

 神田さんは声優としても活動しており、人気アニメ『ソードアート・オンライン』の映画『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』でユナ役、『アナと雪の女王』でアナ役を務めてきた。

 アニメ業界との関りも深いことで、三森のほか多くの声優陣が追悼しており、野水伊織は自身のツイッターで「起きてもやはり夢じゃありませんでした。15年のアニサマでご挨拶させていただいて、私の好きな歌を披露してらっしゃって。とても嬉しかったこと今でも覚えています。やりきれない」とつづった。

 斎賀みつきも「心が痛すぎるニュースが飛び込んできてる…一度だけTwitterでお話したことがあったし、とても素敵な歌い手さんであり役者さんだなと思っていたのに…まだとても信じられなくて言葉がうまく紡げないけれど。神田沙也加さんのご冥福を心よりお祈りいたします。綺麗で透明感のあるお声、大好きでした」などと追悼している。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 神田沙也加さん、急逝 神田正輝・松田聖子の長女 ミュージカルや『アナ雪』など高い評価
  2. 2. 神田沙也加さん急逝、所属事務所「詳しい状況は現在調査中」 親族への取材や憶測記事に配慮求める
  3. 3. 神田沙也加さん、出演中だったミュージカル『マイ・フェア・レディ』札幌公演残り2日は中止に
  4. 4. 神田沙也加さん急逝 ミュージカルの才能を見出した宮本亞門氏が追悼「どうしても寂しくて、悔しい」
  5. 5. 神田沙也加さん死去、声優出演のゲーム『IDOLY PRIDE』追悼 収録やライブ現場で仕事熱心「勇気づけてくれた方でした」
  6. 6. 松田聖子、神田沙也加さん急逝に「未だこの現実を受け止めることが出来ない状態」 所属事務所が報告
  7. 7. 三森すずこ、同級生・神田沙也加さん追悼「私に刺激を与えてくれる存在だった」 声優界からも惜しむ声続々
  8. 8. 松田聖子、きょう19日のホテルディナーショーは中止 23日からは大阪で予定
  9. 9. ディズニー、神田沙也加さん追悼「物語を伝えてくださいました」 『アナ雪』松たか子もコメント「ありがとう、アナ」
  10. 10. 神田沙也加さん元夫・村田充、ツイッターで追悼「彼女の歌声は、まるで天使のようでした」
  11. 11. 神田沙也加さん声優出演のゲーム、キャラクターボイス継続へ「誰にも演じることのできない存在」
  12. 12. 『SAO』公式、声優出演の神田沙也加さん追悼 ユナ役で「皆様から愛される歌姫に」
  13. 13. 朝夏まなと、神田沙也加さん追悼「いつまでも大好き」 ミュージカル『マイ・フェア・レディ』Wキャスト
  14. 14. 神田沙也加さん出演ミュージカル『マイ・フェア・レディ』25日から再開 朝夏まなと&寺脇康文がメッセージ

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索