アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

トウカイテイオー奇跡の復活劇が朗読に 池田秀一の声とともに感動続々「たまらん」「泣ける」

 JRA公式チャンネルで12月1日、声優・池田秀一が送る朗読『有馬記念「トウカイテイオー」』が公開された。

池田秀一 (C)ORICON NewS inc.

池田秀一 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 これは、26日に第66回有馬記念が開催されることから、池田が第38回有馬記念を制したトウカイテイオーの栄光と挫折の物語を朗読したもの。

 「デビューから無傷の六連勝で皐月賞とダービーの二冠馬となったトウカイテイオー」「よく怪我に泣かされた」「三度目の骨折を乗り越えようやく出走できたのが、1993年暮れの第38回有馬記念であった」などと、トウカイテイオーの歩んだ道を紹介。

 そして伝説として語り継がれている同レースを解説し、「一番人気のビワハヤヒデで決まりか! 誰もが思ったとき、後ろからすごい勢いでただ一頭赤い帽子が迫ってきた。トウカイテイオーだ」「二頭のデッドヒートが始まった」「奇跡の復活劇が起こる確信が広がっていく トウカイテイオーだ!」「日本競馬の常識をひっくり返した364日ぶりの勝利。それは父シンボリルドルフと有馬記念初の父子制覇を成し遂げた瞬間でもあった」とレースの模様を伝えている。

 このレースは、テレビアニメ『ウマ娘』でも描かれており、競馬ファン、アニメファンから感動を呼び、「アツすぎやろ」「もっと聞きたい!」「何度見ても泣くって」「池田さん最高です」「もうこれは、トウカイテイオーCV池田秀一を見てみたいぞ…」「池田秀一さんのトウカイテイオー朗読劇たまらん……いい声すぎんよ」「赤い帽子のとこで『そういう事か!』って思ってしまった」「これはやっぱり反則だって…。泣ける」などと反応している。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索