• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ダイアン津田母の得意料理「大きい卵焼き」お披露目に歓喜の声 ユースケはいまだに「ごちそうさん」言わず

 お笑いコンビ・ダイアンが、10月28日放送の日本テレビ・読売テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演。「オカンといっしょ!世間の皆様!ウチの子よろしくお願いします!」と題した企画で、津田篤宏の母が登場したが、これまで『有田ジェネレーション』(以下『有ジェネ』 TBS系)でのラップバトルで話題になっていた、津田母による得意料理「すごい大きな卵焼き」がお披露目された。

ダイアン (C)ORICON NewS inc.

ダイアン (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 『有ジェネ』のラップバトルでは、津田が「オカンが料理を作ってくれたのに、お前は1回もごちそうさんって言わんかった」と訴えると、ユースケが「見たことないくらい大きな卵焼きが出てきたな。あんなんどうやって作るんや」と反論。そこから、2人による「大きな卵焼き」「ごちそうさん」論争が白熱していった。

 この日の『ダウンタウンDX』では、津田が一人暮らししている部屋に、津田母がこっそりと訪問。津田母が「なんか買ってきて、作ってあげようかな。昔を思い出すように卵焼きやな…ユースケ、ありがとう言うてや」と卵5個を使った卵焼きを作り始めると、VTRを見た浜田雅功は「これ何? 卵焼きちゃうやん!」とツッコミを入れた。

 津田母は、スタジオで「ユースケくんはごちそうしたもんな。でも、ありがとう言うてくれへんなんだな」と笑顔で呼びかけると、となりで恥ずかしそうに笑いを浮かべる津田の空気を察したユースケが「1回黙れよ。息子の汗、見てみ」と強烈な一言。津田母は「ええやん、かわいいやん」と満面の笑みを浮かべていた。

 ついに登場した「大きな卵焼き」に、SNS上では「ついに見れた」「ユースケ、まだお礼言ってない」などの声が寄せられている。番組の模様は、4日の午後9時59分まで「TVer」で公開されている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索