• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

霜降り明星・粗品、菊花賞で1億4500万円的中も実は「買えてません…」と落胆

  お笑いコンビ・霜降り明星粗品が24日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel 』に「本日の菊花賞について」と題した動画を投稿した。この日行われた競馬のGIレース「菊花賞」の予想を前日に公開しており、的中したことを明かしたが、実は「買えてません…」と肩を落とした。

霜降り明星・粗品 (C)ORICON NewS inc.

霜降り明星・粗品 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 粗品は、前日に投稿した動画で、3番のタイトルホルダーを軸にした馬連6点の予想を披露し、各600万円ずつ購入すると予告していた。結果、3番から18番オーソクレースの予想が的中。100円あたり2420円が払い戻しとなり、予想通り600万円買っていれば、1億4500万円の払い戻しとなるはずだった。

 レース後にアップした動画で、粗品は「…買えてません」と告白。「昨日は本気で予想したんです。もちろんめちゃくちゃ自信もあったんですけど、いかんせん生涯収支マイナス1億円分なんで、頭のどっかでまた俺負けるんやろなって、どうせこうへんわって思ってしまっていた自分がいてですね。…買えてません」と落胆した。

 レース中はラジオ収録を行っており、「収録中にですね、一瞬、肺がものすごいズキーンと痛む瞬間があったんですよ。時計をみたら15時44分でした。おそらくその瞬間にタイトルホルダーが1位で入線したんかな」とこぼした。収録後に的中の知らせを聞き、「パニックになってお母さんに電話しました」と苦笑い。

 「とにかく買えなかったんですけど、競馬は立派なお札に4本足が走ってまわる…、いや、立派なスポーツやと思うんで、これからも生涯収支マイナス1億円として取り返しにいきたいと思います」とリベンジを誓った。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 霜降り明星・粗品、菊花賞で1億4500万円的中も実は「買えてません…」と落胆
  2. 2. 霜降り明星・粗品、天皇賞・秋の馬券「実は買いました」 前日予想どおり120万円突っ込むも大ハズレ
  3. 3. 霜降り明星・粗品、アルゼンチン共和国杯で70万円負ける「おもんないねん、競馬!」
  4. 4. 霜降り明星・粗品、競馬2週連続大負けで「発汗してます」 エリ女“買うか買わんか”を自ら予想

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索