• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

岡村隆史、ラジオグッズ「メスティン」売り切れで若林正恭に感謝 『ANN』連動企画の遺恨なし?

 お笑いコンビ・ナインティナインが、9月30日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)に出演。25日深夜放送の『オードリーANN』(毎週土曜 深1:00)で、オードリーの若林正恭岡村隆史に対して釈明を行っていたことを受け、岡村が思いを伝えた。

ナインティナイン (C)ORICON NewS inc.

ナインティナイン (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 岡村は、2015年に連動企画を提唱し「岡村隆史プレゼンツ持っているのは誰だ!? 当たり付き自販機 運命のルーレットウィーク!」を開催。そのほかにも「どの曜日が一番おいしいご飯を炊けるのか」などの企画もプレゼンしていったが、若林がやんわりと難色を示していたことから、それ以降に『ANN』間のつながりが強くなり、連動企画の機運が高まってきたタイミングとなっても、岡村が「若林くんが反対しはるから」と消極的な態度を取っていた。

 そんな中、10月31日に横浜アリーナで放送開始22年目にして初となるアリーナイベント「ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭」を開催するにあたって、イベントグッズの中に箱型の飯ごう「メスティン」を売り出したことが『ナイナイANN』内で話題に。イベントグッズとしては異色の商品にリスナーから売れ残りを危惧する声があがった際に、ANNの連動企画案がぶち上がったが、岡村は「若林くんが…」と再び心配していた。

 こうした流れを受けて、『オードリーANN』で若林は「ナインティナインの岡村さんに、オレちょっと正式にオフィシャルに謝罪に行きたいなと思っているんだけど…」と切り出し、『ナイナイANN』でのてん末を説明。「ナイナイさんのイベントだから、もちろん全部完売すると思うんだけど」と前置きした上で「岡村さんめちゃくちゃ尊敬しているんだけど、連動企画にオレが『いや、いいです』って言った(否定した)ことをだいぶ根に持っていると思う」と推察していた。

 この放送を踏まえて、岡村は「メスティンがちょっとやばいんじゃないかというお話になっていたんですけど、売り切れました。これはすごいことなんですけど。『オードリーANN』でお話出ていたんですけど、連動企画に関して若林くんが嫌がるというのがありまして。若林くんが謝りに来たいということもあったんですけど、逆に私がもう感謝です。メスティンをイジっていただいたおかげで売れたんじゃないかと。こちらから菓子折り持ってありがとうございますと、お礼に伺いますんで。若林くんに感謝かなと。メスティンでご飯を炊いて持っていきたいなと、ちょっと食べてほしいなと思うくらい」と呼びかけた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. “ナイナイの日を気にする唯一の芸人”ウド鈴木『ナイナイANN』生乱入 思い出トーク
  2. 2. 『ナイナイANN』10・31にアリーナイベント開催 岡村隆史の神輿を担ぐ時が来た
  3. 3. 矢部浩之、石崎ひゅーい作詞・作曲でソロメジャーデビュー決定 「ナイナイの日」に『ANN』で発表
  4. 4. 『ナイナイANN歌謡祭』知念里奈・ヒデちゃん・徳光和夫・ネクライトーキー・ヤベスケ出演 配信も
  5. 5. “カリスマボイストレーナー”秋山竜次『ナイナイANN』生登場 矢部のソロデビュー受け
  6. 6. 『ナイナイANN』ナイナイの日にうれしい“情報解禁” ロバート秋山の活躍光る
  7. 7. ネクライトーキー・もっさ&朝日『ナイナイANN』急きょ生出演 歌謡祭出演前にあいさつ
  8. 8. 矢部浩之、歌手デビューに家族も衝撃 想像以上の反響に「他人事みたいだ」
  9. 9. 歌手デビューの矢部浩之、本格始動にドキドキ ボイトレで実感「1文字に音程がある、それが歌なんです」
  10. 10. 岡村隆史が提唱『ANN』連動企画再び? 若林正恭が過去の否定の釈明と真意明かす
  11. 11. 矢部浩之ソロデビュー曲『ナイナイANN』で解禁 作詞・作曲の石崎ひゅーいも登場
  12. 12. 岡村隆史、ラジオグッズ「メスティン」売り切れで若林正恭に感謝 『ANN』連動企画の遺恨なし?

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索