• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Kis-My-Ft2、ジャッジ対決も“平和的解決”「争うのはやめよう!」

 人気グループ・Kis-My-Ft2北山宏光藤ヶ谷太輔玉森裕太横尾渉千賀健永二階堂高嗣宮田俊哉)が16日、都内で行われたサッポロ一番『ひとてま荘の春夏秋冬』秋のキャンペーン開始式に参加した。この春から同CMシリーズに藤ヶ谷と玉森が出演してきたが、今回から、ほかの5人も参加することが決定した。

トークセッションで大盛りあがりのKis-My-Ft2 (C)ORICON NewS inc.

トークセッションで大盛りあがりのKis-My-Ft2 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 藤ヶ谷と玉森が、シェアハウス“ひとてま荘”の住人として月ごとにさまざまな味と季節のレシピを提案してきた同CMシリーズ。16日より放送される新テレビCM『サッポロ一番 秋のひとてま荘』篇からは、5人も新たな住人としてお引越ししてくる。

 イベントでは北山と宮田が出演する、アレンジレシピを紹介するウェブ動画『9月のひとてま荘/麻婆秋ナス 旨辛みそラーメン』、千賀と玉森が出演する『9月のひとてま荘/アボカドチーズの塩とんこつらーめん』篇も上映。そこで、こちらに出演していないメンバーの得票数が多かったメニューを担当した2人と投票した人に『サッポロ一番』1年分が送られる“ジャッジ対決”を実施することに。

 賞品を聞くと、宮田は「負けられないよ!」、北山も「家のラーメン切れてるのよ!」とやる気満々。まず先行となった北山は「舌で味わって目も楽しめる。追いラー油のジューっという音でも楽しんでいただきたい。汗も出て元気になるし、この季節の変わり目にもぴったり」と的確にオススメポイントを挙げ、宮田は「どうです? 汗かいてスッキリしたい、と気持ちになってきませんか? 耳でも楽しみたいって思いませんか? 十分に伝わったと思うので。以上、麻婆秋ナス旨味みそラーメンでした!」と完璧にプレゼン。

 後攻となった千賀は「トマトとハムが入ることで、スッキリした味になる。まとまりのあるラーメン」と自信満々で、玉森も「色どりもキレイで、シャキシャキが野菜いっぱい入ってます」とこちらもしっかりコメント。

 すると、動画内では千賀が“映え”を推していることから北山から「映えトークはいらないの?」と指摘が…。千賀は「ぜひ写真を撮って待受にしてもらいたい。待受けにすると運気あがります」と若干“盛り”気味にアピールして笑いを誘った。

 気になる判定では藤ヶ谷は「今の気分がガツンと食べたい。あと耳元で宮田さんが『本当に頼む』と背中を押されてたので…」と“旨味みそラーメン”、横尾は「僕のなかではイタリアン風にする発想がなかったのでお手本にしたい」と“塩とんこつラーメン”をチョイス。

 最後の1票を託された二階堂は「ちょっと待って…え〜」と困惑しながらも、引っ張って引っ張って挙げたのはまさかの両方。「選べない。どっちも食べたい。7人全員で1年間、ひとてまかけながら楽しましょう」といい、「争うのはやめよう!」ときっぱり。

 そんな“平和的解決”の結果、全員に1年分贈呈ということになり、メンバーは「ありがとうございます!」「うれしい!」と大興奮。「ニカのおかげだ」「二階堂のおかげ」と感謝された二階堂は「俺のおかげ。感謝してな」と得意げだった。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. キスマイ、『サッポロ一番』CMに全員集合 北山宏光「早く呼んでよ〜」
  2. 2. Kis-My-Ft2、ジャッジ対決も“平和的解決”「争うのはやめよう!」

関連写真

  • トークセッションで大盛りあがりのKis-My-Ft2 (C)ORICON NewS inc.
  • 『サッポロ一番』のCMに全員集合したKis-My-Ft2 (C)ORICON NewS inc.
  • トークセッションで大盛りあがりのKis-My-Ft2 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索