アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

落合福嗣、父・博満の“人差し指”に感謝 『ウマ娘』ガチャ・エイシンフラッシュ初球打ちでヒット

 声優の落合福嗣が20日、自身のツイッターを更新。人気ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』の育成ウマ娘ガチャに登場した「エイシンフラッシュ」を見事に引き当てたことを報告した。

父・博満氏の人差し指でエイシンフラッシュを引いたことを報告した落合福嗣

父・博満氏の人差し指でエイシンフラッシュを引いたことを報告した落合福嗣

写真ページを見る

 きょうが誕生日の落合は「わし『誕生日なんで人差し指貸してください!』 博満くん『おう』 初球打ちありがとうございます」と父・博満氏の人差し指で、エイシンフラッシュを獲得したことを明かした。

 落合は、11日にも「メイショウドトウ」を父・博満氏が引き当てたことを報告しており、その際は“博満くんの人差し指ルール”として「落合博満を用意する」「博満くん用にジュエルと運を貯めるため自分でガチャはしない」「博満くんに登場ウマ娘や欲しいウマ娘の話はしない(物欲センサー回避のため)」「フクキタルのゲリラ豪運の台詞を聞く」「博満くんの食後30分以内が狙い目」と解説していた。

 ファンからも「見事な初球打ち」「ほんとすごいなあ」と博満氏の強運をたたえる声が届いている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索