アニメ&ゲーム カテゴリ

声優・鈴木達央『ULTRAMAN』東光太郎役を降板 芸能活動休止を受け

鈴木達央 (C)ORICON NewS inc.

鈴木達央 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 芸能活動休止を発表した声優・鈴木達央が、アニメ『ULTRAMAN』の東光太郎役を降板した。6日、アニメ公式サイトで発表された。

 サイトでは「東光太郎役の鈴木達央さんが、2021年8月4日より一切の芸能活動を休止されることを、所属事務所より発表されました。それに伴い所属事務所より東光太郎役降板の申し出がありました」と報告。

 「これを受け、今後の東光太郎役については制作スタッフ及び製作委員会にて協議致します。方針が決まり次第ご報告させていただきます。ファンの皆様にはご心配をお掛けし誠に申し訳ございませんが、 何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます」と呼びかけた。

 鈴木は『Free!』の橘真琴役、『うたの☆プリンスさまっ♪』黒崎蘭丸役、『黒子のバスケ』高尾和成役、『七つの大罪』バン役など多くの人気アニメに出演している人気声優。

 歌手・LiSAの夫であり、7月30日に『文春オンライン』(週刊文春)で20代ファン女性との不倫が報じられており、今月4日に所属事務所のサイトにて「弊社所属の鈴木達央に関しまして、先日より体調不良が続いており、通常通りの活動が困難な状況にあるため、当面の間、活動を休止させていただく事となりましたことをご報告申し上げます」とし、「関係各位の皆さま、また日頃より応援してくださっている皆さまへは、多大なるご迷惑とご心配をおかけします事を深くお詫び申し上げます」と伝えられていた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索