アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

漫画『ぴちぴちピッチ』16年ぶり復活 新章が次号『なかよし』で連載開始 アニメ化もされた人気作

 講談社の少女漫画雑誌『なかよし』で2002年から2005年にかけて連載された人気漫画『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ』の新章が、8月3日発売の同誌9号にてスタートすることが、7月2日発売の同誌8月号にて発表された。約16年ぶりの復活となり、新章のタイトルは『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ aqua(アクア)』。

漫画『ぴちぴちピッチ』コミックス1巻

漫画『ぴちぴちピッチ』コミックス1巻

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 表紙&巻頭カラーで復活し、誌面では「伝説作品の新章がついにスタート!」「主人公はるちあの娘…!? 懐かしいマーメイドたちも大集合して、新たな青い恋のスタートです」と伝えている。

 作者・花森ぴんく氏も自身のツイッターで「みなさまの根強い応援のおかげで ぴっちの新章ぴちぴちピッチaquaがなかよし9月号から連載はじまります ありがとうございます よろしくお願いします! みてね」と呼びかけている。

 『ぴちぴちピッチ』は、ピンク真珠のマーメイドプリンセス・七海るちあが主人公。初恋の男の子にあげた真珠を探しにやってきた人間界で、海斗という少年に出会い展開されるミュージカルファンタジー。2003年〜2004年にかけてテレビアニメが放送された。

関連写真

  • 漫画『ぴちぴちピッチ』コミックス1巻
  • なかよし8月号

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索