• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

アンタッチャブル、企業クイズ番組MC ザキヤマが手応え「ぜひ帯でやりたい!」

 お笑いコンビ・アンタッチャブルがMCを務めるテレビ朝日のクイズバラエティ番組『アンタに100万円』が、2日の午後11時15分から放送される。

テレビ朝日のクイズバラエティ番組『アンタに100万円』 (C)テレビ朝日

テレビ朝日のクイズバラエティ番組『アンタに100万円』 (C)テレビ朝日

写真ページを見る

 アンタッチャブルと共に進行するのはフリーアナウンサーの馬場ももこ。今回もアンタッチャブル・山崎弘也がクイズハンターとしてアサヒビール、くら寿司、アイリスオーヤマに潜入取材し、クイズを作成。興味深い「企業クイズ」がスタジオで出題される。視聴者は、4択の中から正解だと思う解答を予想してスマホで投票し、正解すると抽選で各企業総額100万円分の人気商品やクーポンが当たる視聴者参加型のクイズ番組となる。

 最初に山崎が訪れたのはアサヒビールの本社。「柴田さんなら許してもらえないですからね!」とテレビCMに出演する勢いで現れた山崎は、本社にある謎のオブジェの意外な真実や、入手困難で話題のヒット商品の制作秘話など、クイズを出題していく。ふざけ倒す山崎は、果たして念願のCM出演は叶うのか。

 続いてくら寿司では、代名詞「ビッくらポン!」が生まれたきっかけ、さらに「市場」を取材。秘密を探るはずが、ノリの良い社員相手に山崎がボケ倒し、取材はどんどん脱線していく展開に。市場や漁を徹底リサーチする。

 そして、山崎はアイデア家電で業績を伸ばすアイリスオーヤマのリサーチを開始。新商品開発に関わる重要な社員会議に山崎が突撃して判明した商品開発での意外な「ルール」とは。さらに「アイリスオーヤマのエジソン」と呼ばれる商品開発のエースと対面し、ヒットの秘密を探る。

 スタジオでは、VTRの山崎からスタジオにいる柴田へのムチャぶりが始まったり、柴田の解答を無理やり変えさせたり…。ロケでもスタジオでもやりたい放題の山崎だったが、収録後には「早く次をやりたいくらい! 好評ですから、ぜひ帯で!」と自信満々に語りった。一方、ツッコミ続けた柴田は「VTRがふざけすぎですよ(笑)」とぼやいていた。

■出演者コメント
【山崎弘也】ザキヤマだからいい!と今回は3つの企業にロケを行かせていただきました! 柴田さんなら許してもらえないですからね! 早く次やりたいくらい! ぜひ帯でやりたいくらい! あとは何よりも勉強になる! クイズはちゃんとしているので(笑)。周りの人にも話したくなるクイズになっていますので、ぜひご覧いただきたいと思います。

柴田英嗣】VTRがふざけすぎですよ(笑)! 単純に視聴者の皆さんにはクイズに正解して、プレゼントをもらっていただきたいという、その気持ちだけですね! 楽しんでご覧いただきながら、プレゼントをもらってほしいです。ぜひみなさんで参加いただければと思います。

【馬場ももこ】ずっとテレビで見ていた人と一緒にMCができるなんて感激です! それに、台本が3枚の番組なんて初めてでびっくりしました! ドッキリじゃないかってちょっと疑っちゃいました(笑)。最近あまり耳にしない100万円という言葉と、アンタッチャブルさんが組み合わさってすごい番組になっています。企業の勉強にもなりつつ、愛も感じられる番組になっていますので、ぜひ見ていただければと思います。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索