• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

櫻井翔“衝撃VTR”に無表情つらぬけるか 『ワールドドキドキビデオ』初参戦「本当に疲れました」

 人気グループ・櫻井翔が、23日放送の日本テレビ系バラエティー『あなたはこの衝撃に耐えられる?ワールドドキドキビデオ』(後9:00)に初出演。『感情を顔に出してはいけない!』というルールのもと、世界のあまたある「笑い」「驚き」「感動」に満ちあふれた衝撃映像をゲストが見るという同番組。爆笑ハプニング映像を見ても「笑うのNG」。世界の衝撃番組を見ても「驚くのNG」という、いわば衝撃映像との“にらめっこ”のなか、櫻井は無表情をつらぬくことができるのか。

23日放送の『ワールドドキドキビデオ』に出演する(上段左から)伊野尾慧、櫻井翔、八乙女光(下段左から)森本慎太郎、風間俊介、田中樹(C)日本テレビ

23日放送の『ワールドドキドキビデオ』に出演する(上段左から)伊野尾慧、櫻井翔、八乙女光(下段左から)森本慎太郎、風間俊介、田中樹(C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 7月3日に8時間の生放送される音楽特番『THE MUSIC DAY』の総合司会を務める櫻井のほか、7月4日スタートの新日曜ドラマ『ボクの殺意が恋をした』から新木優子、7月7日スタートの新水曜ドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』から、三浦翔平西野七瀬

 そして、6月27日の単発ドラマ『嘘から始まる恋』の主演、本田翼。そして前回、ノーリアクション王となった伊野尾慧と同じグループのHey! Say! JUMPから八乙女光、女優の北乃きい、モデルの生見愛瑠、声優の下野紘劇団ひとりジャングルポケット斉藤慎二。計11人が初参加となる。

 今回は3月に放送された第3弾よりも人数が増え…全部で27人の人有名人が参戦。トーナメント制で送る今回、予選を勝ち残り、決勝に進み、そして、ノーリアクション王に輝くのは、誰なのか。前回王者の伊野尾は、2連覇となるのか。それとも風間俊介が返り咲くのか、SixTONES森本慎太郎田中樹の“しんじゅり”コンビは、3度目の正直で優勝を目指す。そして今回、特訓はしてないが、本番には強いという乃木坂46山下美月と2度目のチャレンジ、日向坂46佐々木久美もリベンジなるか。全4回出演皆勤賞の出川哲朗は、傾向と対策はバッチリ…? 爆破映像への強さをみせることはできるのか。
 
 初参加の櫻井は収録を終え「本当に疲れました(笑)」とヘトヘトに。「これだけたくさんの衝撃映像を見る機会もなかったので、いろいろな驚きと、衝撃と、笑いがあって、あっという間に感じましたね。なかなかこれほど、大きな試練に立ち向かうことになるとは、思ってもいなかったです…。家でテレビを見るような感覚で挑めば、我慢できると思ったのですが、家でもリアクションしているのでしょうか…。リアクションを我慢することは本当に難しいなと思いました」とこの番組ならではの苦労を明かす。

 一方、前回ノーリアクション王を勝ち取った伊野尾は「楽しみです! 今回勝てば、2連覇ですよね。また勝つことができたらHey! Say! JUMPメンバーを増やしてもらえますか?(笑)頑張ります!でも、正直に言うと、視聴者のみなさまには、笑いながら見てほしいです。やっぱり笑うと元気出ますから。家で1人でテレビを見ている方は特に、我慢しないで楽しんでください(笑)」とオススメしている。

関連写真

  • 23日放送の『ワールドドキドキビデオ』に出演する(上段左から)伊野尾慧、櫻井翔、八乙女光(下段左から)森本慎太郎、風間俊介、田中樹(C)日本テレビ
  • 23日放送の『ワールドドキドキビデオ』より(C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索