• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

集英社は22日、女性ファッション誌『Seventeen』『Marisol』を新形態にすると発表した。『Seventeen』はブランド強化を目指しデジタルをメインにする一方、『Marisol』はECに特化したコマースメディアとして生まれ変わる。 同社は「集英社女性誌『Seventeen』は、これまで培ってきたコンテンツ力・編集力を基盤に、さらにブランドの強化をめざし、デジタルをメインとする新体制にてスタートを切ることになりました」と説明。その理由について「デジタルネイティブ世代の読者の、新しい価値観・生活様式にさらに寄り添うため、10月号(9月1日発売)以降は、8月ローンチ予定のウェブサイトと合わせ、専属モデルやタレント、読者、インフルエンサーなどが SNS、YouTubeなどを通じて発信する情報でつながる『双方向のコミュニケーションの場』を提供する新しいメディアの形に進化します」と伝えた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索