アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

津田健次郎、11日「予定空けて」ファンに呼びかけ 誕生日に生配信“チヤホヤ”希望

 連続テレビ小説『エール』のナレーション、アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』海馬瀬人役などで知られる人気声優・津田健次郎(49)が9日、自身のツイッターを更新。11日に50歳の誕生日を迎えることから「予定空けて貰えると嬉しいなぁ」と当日、YouTubeで“お誕生日会”生配信をすることを発表した。

事務所を移籍した津田健次郎

事務所を移籍した津田健次郎

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ツイッターでは「【ツダケンお誕生日会のお誘い】」と題して、「あの〜、自分で言ってしまいますが、僕もうすぐ誕生日なんですね。で、誕生日にYouTubeで生配信してチヤホヤして貰おうと思ってるんですよ」と企画を説明。

 続けて「なので、6月11日19時〜予定空けて貰えると嬉しいなぁと。詳しくはまたお知らせしますね」と参加を呼びかけた。

 これにファンは「全力でチヤホヤします!」「空けます」「会社休みます」「死んでも行きます!」などと反応。世界中からもコメントが寄せられている。

 津田はアニメ『呪術廻戦』七海建人役、外画吹替『スター・ウォーズシリーズ』カイロ・レン役、TBS報道番組『新・情報7days ニュースキャスター』ナレーションなどを務めており、2021年『声優アワード』主演男優賞を受賞。俳優としても活躍している。

関連写真

  • 事務所を移籍した津田健次郎
  • 事務所を移籍した津田健次郎

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索