アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

えなこ、ブルーアイズ3体融合…“青眼の究極亜竜”召喚! 『遊戯王OCG』コスプレ姿で初デュエル

 人気コスプレイヤーのえなこが5日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、人気カードゲーム『遊戯王OCG』のプレイ動画を公開した。ブラック・マジシャン・ガールのコスプレ姿で初デュエルしている。


ブラック・マジシャン・ガールのコスプレ姿でデュエルしたえなこ

ブラック・マジシャン・ガールのコスプレ姿でデュエルしたえなこ

写真ページを見る

 『遊戯王OCG』歴21日で初のデュエルをすることになったえなこ。相手は師匠であるサンダーさんで、「ブルーアイズ」デッキを使い挑んだ。

 冒頭「初デュエルで初心者なのでルールも(詳しく)わかっていない、スピードも遅いのですが大丈夫ですか?」と緊張気味。対戦前にカードをシャッフルするルールだが、初心者ということもあってうまくできず、シャッフルでカードをこぼしてしまい「ちょっと…」と照れていた。

 「デュエル!」と気合いを入れてえなこの先攻でゲームがスタートした今回のデュエル。1ターン目はモンスターを守備表示で召喚したえなこだったが、後攻のサンダーさんが魔法カードを連発してゲームを有利に進めようとすると、すかさず「えー、それダメですぅ〜」と“灰流うらら”のカードを出すなど、白熱したデュエルが展開された。

 その後、モンスターカード「ブルーアイズ」系を召喚したえなこ。サンダーさんがブラック・マジシャン・ガールを召喚すると「やっと出てきた!」と大興奮。そして、自分のターンになると、「ブルーアイズ」系のカードを3体融合して「青眼の究極亜竜」を召喚して、対戦を見守っていた関係者を驚かせた。

 結果は惜しくも負けてしまい「負けちゃいました」と残念な表情を見せ、試合を振り返り「(あのカード)を引っ張ってくれば、もうちょっと変わったかな? 変わってないか」と悔しそうにしていた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索