アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

アニメ『出会って5秒でバトル』OPテーマに鬼頭明里「激しいロックチューンに」

 7月放送スタートのテレビアニメ『出会って5秒でバトル』の新情報が5日、発表された。オープニングテーマは声優・鬼頭明里による「No Continue」、エンディングテーマは同作のために結成されたユニット「15才と大森靖子」による「負けイベ実況プレイ」に決定した。

【写真】その他の写真を見る


 『出会って5秒でバトル』は、『マンガワン』にて連載中の漫画が原作で、誰もが予想しえない能力と、類まれな“脳”力を武器に、主人公の白柳啓が天翔優利ら仲間と共に謎の組織に立ち向かっていく頭脳派能力バトル。

 オープニングテーマは、鬼頭のソロアーティストキャリアとしては初のTVアニメのオープニングテーマ。エンディングテーマは大森靖子と謎の“15才”のデュエットで、15才の歌手とは何ものなのか? 今後に注目したい。

■鬼頭明里コメント
今回はオープニングテーマを担当させていただけるということで、ありがとうございます! 私のソロアーティスト活動としては、初めてのオープニングテーマタイアップということで、本当に嬉しく思います。「No Continue」は、激しいロックチューンに「出会って5秒でバトル」の世界観を表現した歌詞が乗った、とてもかっこいい楽曲になっておりますので、是非オープニングにも注目してください!

■大森靖子コメント
人生とゲームが錯乱する感覚が自分自身もよくあって、装備なしで無理ゲーに挑戦しがちな、無様でも諦めたくてもギリ死なない強気を歌に込めました。ANCHORさんとはこれまでも沢山の楽曲を制作してきましたが、彼の作詞作曲した作品を歌うのは初めてだったので、新鮮な気持ちのレコーディングでした。是非聴いてください!

■15才の歌手コメント
15才だってそんなに毎日楽しいことばかりじゃないけど、この曲歌って今日はちょっとスッキリしました! 大森さんの歌声、凄すぎて圧倒されました。この曲が、たくさんの人の心に届きますように…。

■キャスト情報
白柳啓 :村瀬歩
天翔優利:愛美
魅音:新谷真弓

関連写真

  • 鬼頭明里
  • 大森靖子
  • アニメ『出会って5秒でバトル』のキービジュアル

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索