アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『五等分の花嫁』ヒロイン5人誕生日、公式サイト限定仕様に ファン祝福の声続々

 人気漫画『五等分の花嫁』の登場キャラクター・五つ子のヒロインたち(一花、二乃、三玖、四葉、五月)の誕生日5月5日を記念して、漫画公式サイトやアニメ公式サイトにて記念イラストが公開された。アニメ公式サイトでは本日限定の誕生日仕様となっている。

『五等分の花嫁』5つ子ヒロイン誕生日

『五等分の花嫁』5つ子ヒロイン誕生日

写真ページを見る

 また、ネット上ではファンから「誕生日おめでとう!」「五つ子ちゃんおめでとう!」「おめでとう。五人とも愛してるぜ」などと祝福の声があがり、イラストも投稿している。

 『五等分の花嫁』は、貧乏生活を送る主人公の男子高校生・風太郎が、あるきっかけで落第寸前の個性豊かな五つ子のヒロインたち(一花、二乃、三玖、四葉、五月)の家庭教師となり、彼女たちを無事卒業まで導くべく奮闘するラブコメディー。五つ子のうちの一人と結婚を控えた主人公が、高校時代を回想する形で描かれており、「五つ子の誰と結婚するのか?」が見どころとなっている。

 『週刊少年マガジン』(講談社)にて2017年8月より連載スタートし、2020年2月に完結。2019年1月から3月にかけて人気声優の花澤香菜(一花役)、竹達彩奈(二乃役)、伊藤美来(三玖役)、佐倉綾音(四葉役)、水瀬いのり(五月役)が出演するテレビアニメが放送され話題となり、第2期が今年1月〜3月に放送、その続編となる映画が2022年に公開される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索