• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『ANNX』絶好調スタート radikoリスナー数が4.4倍増

 1967年10月2日の放送開始から、今年の秋で55年目を迎えるニッポン放送『オールナイトニッポン(ANN)』が、先月29日から新たなブランド『ANNX(クロス)』(月〜金 深0:00〜0:53)を立ち上げ。番組スタート1週間のradikoリスナー数が生放送とタイムフリーをあわせ、対前週比で4.4倍増(441%)を記録した。

新ブランド『ANNX』が絶好調スタート(C)ニッポン放送

新ブランド『ANNX』が絶好調スタート(C)ニッポン放送

写真ページを見る

 ENHYPEN(月曜)、YOASOBI(火曜)、フワちゃん(水曜)、ぺこぱ(木曜)と、週替りのパーソナリティーをindigo la Endが務め、1週間以内に番組を聴くことができるradikoタイムフリーのリスナーは、前週比でリスナー数が12.3倍(1232%)を記録しており、非常に多くのリスナーに聴かれた。

 radikoリスナー数の対前週比は、ライブ173.1%、タイムフリーは1232.5%、ライブ+タイムフリーは441.9%(※radikoユニークユーザー比較 3月29日〜4月2日、3月22日〜3月26日24時53分比較)。『ANNX』はラジオ・radikoだけでなく、SHOWROOMが手がけるバーティカルシアターアプリの「smash.」と完全連動し、スタジオの様子も「smash.」にて動画配信される。ラジオ番組をベースにしながら、音声と動画をリアルタイムとアーカイブで楽しめることから、こちらもSNSを中心に大きな反響となっている。

 『ANNX』の絶好調スタートを受け、直後の『ANN』『ANN0』生放送の延べ radiko リスナー数は、全局で1位を獲得。フワちゃんが『乃木坂46ANN』に、ぺこぱやマヂカルラブリーが『ナイナイANN』に乱入するなど、今後も『ANN』ブランドの交流が期待される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索