• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

広末涼子『家事ヤロウ』出演で“春のパン祭り” プライベートトークも満載で子どもの好きな料理明かす

 お笑い芸人・バカリズムKAT-TUN中丸雄一メイプル超合金カズレーザーが出演するテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』(毎週火曜 後6:45)。13日の放送では新ドラマ『桜の塔』に出演する女優の広末涼子をゲストに迎え、番組屈指の人気企画「家事ヤロウ!!! 春のパン祭り」を開催する。

『家事ヤロウ』に出演する(左から)中丸雄一、バカリズム、広末涼子、カズレーザー (C)テレビ朝日

『家事ヤロウ』に出演する(左から)中丸雄一、バカリズム、広末涼子、カズレーザー (C)テレビ朝日

写真ページを見る

 バカリズムの「番組開始から早3年。深夜にやっていたこの番組に、こんなステキなゲストの方が来てくださるようになりました」という感慨のこもった紹介で登場した広末。3人は超豪華ゲストの降臨に「うぉー!」と歓声を上げ、いつになく浮足立った様子。この“パン祭り”は3人が大好きな“超当たり企画”ということもあり、最高の組み合わせに、テンションマックスでスタートした。

 「家事ヤロウ!!! パンまつり」は、のせて焼くだけの超簡単絶品トーストレシピを紹介する企画。まずは「パンとの相性抜群!懐かしのハムカツを揚げずに作る最新レシピ」や「カリカリ食感がクセになる悪魔のピザトースト」「居酒屋の人気メニュー・アヒージョを再現するちぎりパン」など、トーストレシピを作っていく。広末は、フライパンでチーズとともに焼いたパンを器用にひっくり返すなど調理も担当した。

 過去に番組で取り上げ、3人が「過去に我々がいちばんテンションが上がったNo.1とNo.2」と大絶賛するスイーツ系の激うまトースト2種の「アメリカの定番スイーツをアレンジした激甘ふわふわトースト」と「コンビニバカ売れスイーツ“バスクチーズケーキ”をまねた超バズりレシピ」も紹介。作る前からバカリズムはウキウキで「やった!」とこぶしを振り上げたり、なぜかエアピアノを弾き始める。しかし、上機嫌だったはずのバカリズムが「広末さんがいてくれてよかった。いなかったら(スタッフと)大ゲンカになっていると思う」とつぶやく不穏な事態が発生し、広末も思わず苦笑。いったいバカリズムに何が起きたのか?

 パンが焼けるのを待つ間は、チャンスとばかりに、3人は普段は聞けない広末のプライベートについての質問。「お子さんが好きな広末さんの手料理は?」という質問に、広末は「ハンバーグ、オムライスかな」と即答。「ハンバーグはいろいろ研究しました。いつも同じだと飽きるから、ちょっとアレンジしたり…」と広末家の食卓について語るが、そのアレンジに子どもたちからは思わぬ反応が返ってきたという。

 さらに、「普段、スーパーとか行くんですか?」という質問には、「普通に行きますよ!」とあっけらかん。さらには最近、身長が伸びた息子からかけられたという意外な言葉に、3人もビックリ。そして、広末が3人に対して抱いていたイメージを打ち明ける場面も。バカリズム、カズレーザーには「かしこい印象」を持っていたと話す広末。ところが、中丸に対して抱いていたイメージは少し2人と違い…。

 また、できあがった超簡単絶品トーストは、広末も「もはや食パンを超えた…」など名言連発で大絶賛の“まつり”状態となっていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索