ニッポン放送の深夜に、新たな風が吹く。1967年10月2日の放送開始から、今年の秋で55年目を迎える同局の『オールナイトニッポン(ANN)』が、29日から新たなブランド『オールナイトニッポンX(クロス)』(月〜金 深0:00〜0:53)を立ち上げ、パーソナリティは月曜から順にENHYPEN(エンハイプン)、YOASOBI、フワちゃん、ぺこぱが担当(※金曜は週替り)。盤石ともいえる深夜1時からの『ANN』、3時からの『ANN0』のパーソナリティ陣に加えて、さらに魅力的なラインナップとなるが、ANNブランドのプロデューサーで、同局コンテンツプロデュースルーム所属の冨山雄一氏は「radikoの普及もあって、スマホの中のさまざまなコンテンツや24時台のテレビ番組がラジオのライバルという意識があります」と語る。 今回の新枠について、冨山氏は「今までのメディア環境からここ数年は、SNSの普及や動画コンテンツの拡充など、ラジオを取り巻く環境も大きく変わりました。そうした中、『ANN』と『ANN0』はこの数年、いろいろトライをしていきながら、本当に強力なラインナップで放送をお届け出来ていると思っています。ただ、盤石すぎるがゆえに、『ANN』のアイデンティティである、世の中がまだ知らないしゃべりに魅力がある人を発掘するというチャレンジがしにくくなっていたのも事実です。今のパーソナリティの中でも、Creepy Nutsのお2人や佐久間宣行さん、ファーストサマーウイカさんなどANN0をきっかけにその魅力に気づいて頂いた方も多いかもしれません。『ANN』『ANN0』の11番組がこの2年は、ほぼ不動の状態になりつつあったので、『ANN0をもうひとつ作りたい』というのが出発点でした」と説明した。
2021/03/29
オリコントピックス
仕事にエンタメ、欲張り派が選んだ高スペックPCはコレ!
マウスコンピューターのノートPCを編集部がお試し。ビジネスかエンタメか…それぞれの特徴を実際に使って徹底比較! 両方使った感想は?
はじめてのエステは不安!?まずはおトクに体験
ミス・パリの『トリプルバーンZ』は、機械を中心とした施術により、「凸凹脂肪」「皮下脂肪」「内臓脂肪」に徹底的にアプローチします。
ファミマの冷し麺が全麺一新!有名店監修でパワーアップ
ファミリーマートの冷し麺が全麺一新!有名店さっぽろ純連や麺屋こころ監修の新商品、定番商品も一層おいしく♪暑〜い季節はファミマに急げ!!
【最新版】英会話スクールランキング、満足度No.1は…
いま英会話スクール選びに迷っている人、近い将来英語をしっかり学ぶ予定の人は必見! 実際の利用者に聞いた「英会話スクール」満足度ランキング